プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スルガ銀行のVISAデビットカードと、イーバンク銀行のVISAデビットカードとでは総合的に評価してみて、どちらがお得なんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私は、両方 持っていますが、ネットでカード登録するとき、

スルガVISAは、通らなかったのに、イーバンクVISAは、
登録できました。

イーバンクの方がいいみたいです。

※カード支払いではなく、登録のときです。
後日買い物をするときに、支払いするための、先行登録。
    • 0

銀行の比較をしても仕方ないので、VISAデビットカード機能だけを比較しますと、

同じ年会費無料のカード同士だと、付帯保険でスルガの方が良いかと思います。
ガンガン利用するというのであれば、イーバンクのゴールドカード(\300/月)でも、
キャッシュバックで元が取れるので、イーバンクの方が良いでしょう。
年額40万円以上使う予定なら、イーバンクのゴールドの方がお得でしょう。

イーバンクゴールド以外は無料ですし、銀行の口座維持手数料もかからないので、
両方お持ちになっても問題ないように思いますけどね。
    • 0

VISAデビットとしてはどちらも一緒ですね。

強いて言えば、加入時に特典があるかないか位でしょう。
あと他にいえば、イーバンクは、ネット銀行ですから、ネットでの対応がそれなりにありますが、スルガは、先進的なことをやっていますが、そうは言っても古くからの地銀であるのは変わりないですので、手続きとかは不便な面もあるかと思います。
でも、VISAデビット自体がそれほど便利とは思いませんが・・・。
まぁJデビよりは、加盟店が多い分、ましな気はします。
    • 0

>どちらがお得なんでしょうか?

クレジットカードとしての機能に大差はありません。
双方ともVISA機能を利用する事が出来ます。

そこで、キャッシュカードとしての利用範囲で選ぶ事をお勧めします。
スルガ銀行は、全国の地方銀行、都市銀行、信託銀行、第二地方銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JA・信漁連、シティバンク、セブン銀行と郵便局で利用出来ます。
イーバンクのキャッシュカードは、セブン銀行と郵便局で利用出来ます。
    • 0

どっちも、与信不良者でブラックでも発行されますし、口座の残高以内でしか利用できませんし。

好き好きなど好みによるのでは?

クレジットカードじゃないんで、お店のレジで差し出し、口座の残高をオーバーしてエラーって恥かしいシチュになる可能性もアリかと。

イーバンクの方が、証券会社やポイントサイトなど提携先が多いので、
その辺を勘案しますに、イーバンクに1票でしょうか。
    • 0