プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在カプチーノも買いたい候補の一つなのですが、
利点・欠点など簡単でいいのでお聞かせ願えないでしょうか?

デザイン等が好きなんですが、なにせ少し前の車なので
壊れやすいのかな・・とか思ってます。

A 回答 (5件)

1です 補足説明させて頂きます。


軽カーにはABCと略されるスポーツカーがあります。

A AZ-1 オープンタイプではありません。ガルウィングが魅力ですが、ワンオフのガルキットなどにパーツ流用されているため、修理の際に手に入りにくいらしいです。
また中古車数が少なく低年式でも高価です。

B BEAT ミッドシップレイアウトが魅力ですが、正面衝突では即死に近いらしいです。HONDAらしくNAですが、乗せてあげた友達にV-TECなのと言われたことがあります。激しく良く走り、コーナリングも最高で基本ノーブレーキでした。エアコンかけたら坂登らず、幌なので雨漏れは最悪です。低年式から高年式まで選択肢が広いです。

C カプチーノ 峠を走る人はよく選択されます。BEATと違いターボ搭載だからかと思います。低年式から高年式まで選択肢が広いです。

  COPEN アクティブトップが魅力ですが値段的に負担大です。100万切るものは修復ありや走行距離が多いです。基本雨漏れの心配は全くなく、購入後すぐエンジンがお亡くなりになってしまうようなトラブルもまず無いと思います。最近は数が増えたのでフルノーマルでは目立ち度激減ですが、エアロキットも増えてきたので改造車なら注目の的です。

複数台所有経験ありの人間からみれば、この四台の内のお勧めはCOPENです。カプチーノに近い? 感じのする車ですし、高価ではありますが、故障などの追加費用の心配はありません。カプチーノも高年式ならば100万超えもあると思います。トランクもルーフ収納してもそれなりのスペース確保できますし。他の3台より実用的で安心です。

走り重視ならビートにターボ搭載です。下りならGT-Rに勝てます(相手ドライバー次第で)。登りは目も当てられませんが・・・
ただ、私事で申し訳ないのですが、所有していたBEATを友人に頼まれて売ってあげた時、売却から1ヶ月後にエンジン死んだと連絡がきました。売買するときはその辺の説明が必要な車です。自分は説明後に納得したという内容の書類も作らせましたので、トラブルにはなりませんでした。

古い車は素敵なものもありますが、修理が大変(エアコンなど)ですので、購入時には車に詳しい人を連れて現物確認しに行くのがベストかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 03:28

以前 カプチーノ 所有してた者の意見として


まず 雨漏りチェック パッキンの割れ 屋根がキチンと付くか
乗ってみて 車体のきしみ音 コンソールが斜めに
なってたら 注意
走ってみて ギア 特に2と3速 スムースに入るか
エンジンの異音

まあ 少しと言うより だいぶん前の車なので
その辺は 期待しないことです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 03:28

走っているのを見たことありますが、下りの山道はめちゃんこ速いです。

軽いし、ホイールベースも短いからなんだと思います。
冗談抜きで下りの山ならGT-Rにも勝てます。エンジンも660ccと言えどターボ加給しているので速いです。
欠点は、オープンカーなのにオープンにしにくいといった所ではないでしょうか?外した屋根を家に置いておかなければならないので、
手軽にオープンエアーは楽しめないと思います。
別に、オープンにしないからいいなら問題無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 03:27

オープンにしたときにはずす天井はトランクに乗りますが、


トランクはまったく何も入らなくなります。

上の人も言っているように雨漏りします。

大きな人が乗るにはつらいです。小さいコクピットです。

楽しい車ではあります。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 03:27

ホンダのビートもそうですが、対策しても屋根の隙間から雨漏れしてシートがズブ濡れになりました。

青空駐車は危険です。後、ハードトップは外すと持って行けないので、天気や駐車するときのイタズラが怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!