プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトの中で同一ページ内の該当部分に
クリックで移動させたいのですが、遣り方がいまいち分かりません。
例えばページの一番下にページの先頭に戻るという文字をクリックするだけで
自動的に上方へ移動出来るような仕様にしたいのです。

Java Scriptを使用していると思うのですが、
分かりやすいサイトなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

それはjavaScriptではありません。


<a href="#アンカーネーム">xx</a> というアンカーを貼っているだけです。
下記サイトを参照下さい。
http://www.geocities.jp/digitwland/jiten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Java Scriptでは無かったんですね…お恥ずかしいです。
サイト案内ありがとうございました。大変分かりやすかったです。

お礼日時:2007/07/26 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!