プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近IEにて「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」というウィンドウが出てIEが強制的に終了してします。

使用PC:ノートPC(OSはXP)
ネット環境:LANケーブルにて接続

こういった場合、考えられる原因は何なのでしょうか?
ドライブのクリーナーなど、Tempファイルなども掃除して消すようにはしています。
どなたかご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Microsoft Windows XP のベータ版および Internet Explorer 6 Public Preview をお使いですか?


 そうであれば、
 エラー メッセージが画面に表示されている場合、エラー報告に含まれるデータを参照するには、メッセージ ボックス下部の [ここをクリックしてください] というリンクをクリックします。以下のようなエラー署名情報が表示されましたら、下記のURLを参照してください。

AppName AppVer ModName ModVer Offset
iexplore.exe 6.0.2800.1037 mshtml.dll 6.0.2800.1050 001f19c7

http://support.microsoft.com/kb/810887/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記入し損ねてしまいましたが、実はYahooで無料配布していたIE7を使っています。
IE7にしてから検索結果の半角英数字のフォントが変になったりしてましたが見れない事もないので我慢しています。
とはいえIE7を入れる以前から強制終了が何度かあったのでIE7はあまり関係ないのかなと思ってしまいました^^;

さっそく教えていただいたURLにてやろうと思ってはみたのですが、IE7にしたせいなのか、指示にでてくる項目が見つかりませんでした。。。

やっぱりIE7のせいなのでしょうか…

お礼日時:2007/07/27 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!