プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行から桐箱に入った金杯をもらいました。
直径が73mmで、龍の浮彫があります。
底の裏に「24K-GP」と記されています。
説明書には「超高純度亜鉛合金を素材とし最高度の精密ダイカスト鋳造により造り、純金鍍金によりまとめ上げた美術装飾工芸品」とあります。
このようなものを飾る趣味はありません。
持っている価値はありますか。

A 回答 (3件)

いわゆる「金メッキ」ってヤツなので、売っても数千円~数百円。



本体価値はゼロに等しいので「貰った経緯=持っている価値」です。
「貰った経緯」に価値が見出せない場合「貰った経緯=持っている価値=ゼロ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「貰った経緯」に価値が見出せないので、私には価値がないことがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 13:49

こんにちは



純金メッキなので
地金としては引き取れません

骨董品・・・として価値が出るといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの回答から、価値がないものであることがわかりました。
このようなものを寄越す銀行の感覚を疑います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 13:53

現物より貰った経緯に価値がある、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!