アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に旅行を予定しています。
0歳と3歳の子供がいるので「観光」よりは
「ビーチ」目的で、
予算は大人1人でツアー代金15万くらいで考えています。
私、旦那、子供二人の4人旅行です。

バリは毎年行っていて、かなり好きな場所なのですが
グアムやハワイ、サイパンもいいよね、と言う話が出ています。
バリだとシェラトンやリッツカールトンに泊まっていました。

ビーチリゾートにお詳しい方、この辺でしたら
子連れに一番優しい国(場所)ってどこでしょうか。

私的には飛行機のフライトが短いグアムは魅力的ですが
バリのほうが人間が優しいイメージがあります。
でも清潔感ではグアムのほうが上…のイメージです。

ハワイは物価が日本と変わらないし、日本人だらけなイメージ、
サイパンはまったくイメージすら沸きません。

どんなことでもいいので、旅慣れている方、情報をください。
子供が病気になったときにこまるので
融通の利くようにホテルランクは中より上を探しています。

A 回答 (2件)

こんばんは。


ハワイ&バリに10回/グアムに7回/サイパンに1回行っている者です。
ホテルランクから考えますと、まずグアム&サイパンははっきり行って期待出来ません。
ハイアット&ウェスティンがグアムにありますが、日本や他の国と比較するとかなりサービス面では劣ります。
それなりのサービスを求めると、ルームカテゴリーを上げる(ラウンジ利用が出来るようなクラブルーム)しかないかなと思います。
バリでシェラトン&リッツに宿泊されていらっしゃるとの事ですので、グアム&サイパンにもし行かれるのであれば、あまり期待せずに行かれた方が良いかと思います。
確かに清潔感ではバリよりグアム&サイパンの方が上ですが、宿泊施設がいまいちな面は否めません。
バリでもシェラトン&リッツクラスより下のホテルにしか宿泊経験がなければ、ハイアット&ウェスティンでも満足出来るかとは思います。
子連れに優しく、宿泊施設もそれなりとなると、候補に挙がっている中であればバリ&ハワイが無難ではないかなと思いました。
バリは何度も行かれていらっしゃるようですので、ハワイに行かれてみてはいかがでしょう?
ハワイですと、ハレクラニ&ザ・カハラなど素晴らしいホテルがありますよ。
お値段は安くはないですが、サービス面等を考えても満足されるのではないかと思います。
確かに日本人は多いですが、物価を考えればグアム&サイパンも同じです。
医療に関しても、ハワイは日本人医師や日本語通訳の居る医療機関/往診もありますので、その点では安心です。
バリと比べてしまうとアメリカですので確かに物価は高いですが、衛生面は問題ないですし、食事も美味しい所が沢山ありますので、検討されても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…グアムやサイパンはやっぱりちょっと
レベルが落ちるのでしょうかね。
大抵バリはリッツやシェラトンクラスに泊まっていて
いやな目にあったことがないので、そのレベルはほしいです。
せっかく旅に出て嫌な気持ちにはなりたくないので。

ハワイもかなり魅力的に感じてきました。
英語もきっとバリほど訛りがないので、
通じやすいと思いますし・・・・

ちょっと詳しく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 07:48

グァムに4回、ハワイに1回行きました。


まず日本人が多いのはどちらも同じですが、グァムの方が
多いと思います、綺麗なイメージと海外に来たという感じは
ハワイの方かなと思います。

物価は同じようなものですが、ブランド品等の品揃えは
ハワイの方が良いと思います。

人間の優しさというのは、せいぜいショップやホテルの従業員
位しか接する機会は無いと思うのであまり気にしなくても良いのでは?

個人的には、小さいお子さんがいるならフライト時間でグァムの方が
良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、目的を書くのを忘れていましたね。
買い物メインではなく、浜辺やプールサイドで
1日中のんびりしたいので、できるかぎり
従業員の態度がいいほうがいいのです。

悩みますね・・・でもフライト時間は魅力的ですよね・・・
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2007/07/27 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!