プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

これまで全く洋楽を聴いてこなかったのですが、最近Bonnie Tylerの“HOLDING OUT FOR A HERO”という曲を聴き、痺れてしまいました。
http://morawin.jp/package/80312130/ESCA07839/

これは他にも聞くしかない!と、ショップ視聴しにいってきたのですが、残念ながら自分好みの物が見つかりませんでした。
そこで、詳しい方に教えていただきたいのですが、“HOLDING OUT FOR A HERO”のようにノリがよくてボーカルが力強い楽曲があれば教えていただけませんか?

自分の知識を広めたいとも思っていますので、邦楽じゃなければ英語曲じゃなくてもOKです。ボーカルの性別は特に気にしません。

邦楽以外全く聴いていなかったので、外国の曲なんてカーペンターズとビートルズくらいしか知りません(汗)
アドバイスよろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

 こんにちは。

参考になりましたら。
「HOLDING OUT FOR A HERO」試聴しました。ドラマ「スクールウォーズ」の主題歌ですね(゜o゜)。とはいってもこのドラマをリアルタイムで見た事はないのですが、色んなシーンが浮かんできます。
 この曲のように女性ボーカルの力強い声といったら、パット・ベネターが思い浮かびました。ベストアルバムが出ていますので、良かったら試聴してみて下さい。力強い声がとても気持ち良いですよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
 力強いというより、ノリが良い曲としてドナ・サマーはいかがですか?大分古いんですが、少し前に「ホット・スタッフ」という曲がダイエットコーラ(銘柄は忘れました)のCMで使われました。ベスト盤が出ていますので、こちらも良かったらどうぞ。
http://listen.jp/store/album_00731452617828.htm
 もう少し新しい人で、映画「ドリームガールズ」のサントラはいかがですか?こちらも力強い歌声が魅力的です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1216686
 情報収集の仕方ですが、ラジオはお聴きになりますか?洋楽を専門にかける番組がありますので、そちらを聴いて興味を持った歌手を調べるというのはどうでしょう?お金もかからず、色んな音楽を聴けます。
パッと思いついた番組でコスモポップスベスト10(http://countdown.tfm.co.jp/pb10/)がありました。お住まいの地域によって変わってくると思いますので、調べてみてもし良かったら聴いてみて下さい。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

一通り拝聴してきました。
三者とも声の深みが凄いですね。ノリはわりとしっとりとしているのですが、それでも歌唱力に引きずられるように聞いてしまい、まさに「アメリカ」って感じを受けました。個人的にはですが(笑)

ラジオですか。FMのほうかな?
確かにちょこちょこ洋楽がかかっている気がしますね。
解説もDJさんがしてくれるので、初心者でも安心な気がします。
ぜひ聞いてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/27 18:09

個人的にoffspringやbon joviをすすめたいです。

こういうロック系統からせめていくのもいいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答、ありがとうございました。
PCが壊れてしまい、御礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
ただいま友人宅ですので、画一的なお礼の文になってしまうことをお許しください。
みなさんのおかげで、いい音楽とめぐり合えそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 04:33

質問者さまの気に入った曲、を聞かせて頂きました。


たくさん候補があって悩みましたが、
洋楽ロックから2つに絞ってお勧めさせていただきます^^

●JEFFERSON AIRPAIN(ジェファーソン・エアプレイン)
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1961679
 白人バンドですが、ソウルフルで物凄い格好良いです
 お勧め1、2、6、11

●BLONDIE(ブロンディ)
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1991924
 メロディーセンスが最高です。
 お勧め1、5、10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答、ありがとうございました。
PCが壊れてしまい、御礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
ただいま友人宅ですので、画一的なお礼の文になってしまうことをお許しください。
みなさんのおかげで、いい音楽とめぐり合えそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 04:33

こんにちは。



お好みに合うかわかりませんが、私が愛聴しているラテン音楽の力強い女性ボーカルのアーティストからいくつかご紹介します。

Gloria Estefan(グロリア・エステファン)
http://www.goear.com/listen.php?v=c2a9ed4
http://www.goear.com/listen.php?v=251e236
80年代に起きたラテンブームの火付け役です。様々なラテン音楽にダンス・ミュージックを融合させたり、ポップ調にした楽曲で大成功しました。キューバ系アメリカ人の彼女はバイリンガルなので、英語曲とスペイン語曲があります。

Olga Tanon(オルガ・タニョン)
http://www.goear.com/listen.php?v=caabd93
http://www.goear.com/listen.php?v=3886f43
メレンゲの女王と呼ばれる人気歌手です。メレンゲとはドミニカ共和国やプエルト・リコで盛んなトロピカルな音楽で、小刻みなリズムでとてもテンポの早いのが特徴的です。近年は他にサルサや普通のポップスも歌ってます。

Bamboleo(バンボレオ)
http://www.goear.com/listen.php?v=ba462e4
http://www.goear.com/listen.php?v=47271bd
キューバのティンバという音楽のグループです。生演奏でも全く崩れることないリズム隊に、難しいメロディにも息がぴったりのコーラス…笑顔でいとも簡単にこなすキューバのミュージシャンはやはりすごいです。

http://www.ryumurakami.com/rcn/
日本への海外ミュージシャンの情報はアメリカ経由で入ってくることが多く、特にキューバ関連の情報収集は困難だったのですが、近年はインターネットの普及や上記のサイトにある村上龍さんのおかげでとても入手しやすくなりました。

Ivete Sangalo(イヴェチ・サンガーロ)
http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.i …
http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.i …
彼女はブラジル人歌手です。アシェと呼ばれるバイーア州(北東部)の音楽を中心に歌ってます。激しい動きのダンスの時でも息を切らすことなく素晴らしい歌唱力…ブラジル人もすごいです^^;

世界はとても広くて素晴らしい歌手がたくさんいます。インターネットを活用したり、ラジオなどで様々な音楽を聴いてみて下さい。きっとお好みの音楽、歌手が見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答、ありがとうございました。
PCが壊れてしまい、御礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
ただいま友人宅ですので、画一的なお礼の文になってしまうことをお許しください。
みなさんのおかげで、いい音楽とめぐり合えそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 04:32

No.1の方と全く同意見ですので、コメントは控えますが、


「HOLDING OUT FOR A HERO」を聞くと思い出す曲をいくつか♪

○It's Raining Men / The Weather Girls
最近、映画のサントラに使用されて、
Geri Halliwellがカバーしてます。
男が降ってくる~♪みたいな歌詞でノリノリな曲です。

○Jump (For My Love) / Girls Aloud
こちらも近年のカバー曲で原曲は The Pointer Sisters、
Girls Aloud の方はパワフルな感じです。

あとは、最近、郷ひろみがカバーしている
○Oye el Boom / David Bisbal
○Livin' La Vida Loca / Ricky Martin

曲調的にはラテン系もいいかも…という程度ですが;
好みの音楽に逢えるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。ご紹介の局を聞いてからコメントしていたら遅くなってしまいました(汗)

今は検索すれば、大抵の歌は聞くことが出来るんですね。
ネットって凄い・・・。

Girls Aloud、いいですね。私の好みにぴったりとハマりました!
youtubeで見ましたが、皆さん美人ですしファンになりました(笑)

Ricky Martinの歌はちょっと笑ってしまいました。
そういえばありましたね~(笑)

“Oye el Boom ”と“Livin' La Vida Loca ”はジャンルで言うとラテン系なのでしょうか(いやもう本当に素人で 汗)。
私の性格的にはこの辺りが合ってそうです。

CDショップに行くのがとても楽しみになってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/27 17:42

ディスコやユーロビートは今日ではほとんど消滅してしまったので、似たような曲を探すならやっぱり80年代に戻るしかないと思います。


ディスコ●●とか、ダンス●●とか、そんな感じのコンピレーションアルバムを漁っていればいくつかあるはずです(代表的なアーティストとしてはKylie Minogueなど)。

>ショップ視聴しにいってきたのですが、残念ながら自分好みの物が見つかりませんでした。
私は、曲の良し悪しを判断するには少なくとも3、4回は同じ曲を聴かないと無理だと思っています。
初心者の方はまず家でじっくりと、沢山の楽曲が入ったコンピレーションアルバムを聴くことをお勧めします。


↓ディスコ系の曲じゃなくて良いならこういうのもお勧めです。ヴォーカルの力強い曲。

Ana Johnsson / The Way I Am

Melee / Built To Last
http://www.myspace.com/meleerocks

Oasis / Hello

The Like / What I Say And What I Mean
http://www.myspace.com/thelike

Misha Williams / She's Got It
http://www.myspace.com/mishawilliamsmusic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

なるほど、似たような曲は最近はなくなってしまっているのですか・・・。
私が好きなのはジャンルで言うとディスコ系になるんでしょうか。
そっち系で何枚かCDを借りてこようと思います。

>私は、曲の良し悪しを判断するには少なくとも3、4回は同じ曲を聴かないと無理だと思っています。
>初心者の方はまず家でじっくりと、沢山の楽曲が入ったコンピレーションアルバムを聴くことをお勧めします。
確かにそうですね。注意します^^;

ご紹介いただいた曲はどれも良いですね!
日本の曲にどことなく似ている感じがして、初心者の私でもすんなりはいっていけそうです。
Anaは誰かと思ったらスパイダーマン2の曲を歌っている人だったんですね。なんとなく耳に残ったので調べなおしてびっくりしました。
こうやって世界が広がると面白いですね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!