プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
セロのマジックの種は映像編集(+サクラの参加)というのが、有力説なようですが、
もし編集やサクラが手伝っているならば、なぜネット上でそういうことが広まらないのでしょうか?(噂ではなく、事実として)

それにどういう風にして、セロはテレビ番組に出れるようになったのですか?
視聴率がとれれば出演できて、ギャラももらえるのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

1つだけ言えるのは「映像編集とかの子供騙しじゃ、マジックオブザイヤーは受賞できない」って事。

マジックなんがから「ネタを仕込んでる」のは間違い無いけど、単にネタを仕込むだけじゃマジックオブザイヤーは取れない。

「見てる人にネタがバレないように、それっぽく見せる技術」が「今年最高」だったから受賞出来た訳で。

TVに出れるようになったのは、話術とかの「キャラ作り」と「営業努力」に過ぎないでしょう。
    • 0

別にファンではないですが・・・

仮に映像編集とサクラの参加でマジックをやっているとしても問題ないし、うわさになるほどのことでもないと思うのですが。
だって、「マジック」ですから。
タネがあって当然です。
タネがあるのにないように見える・・・それがマジシャンの技術であり、その技術を視聴者も楽しむものなのではないでしょうか。
わざわざネットで広まることでもないのではないかと思います。

賞を受賞しているので、映像編集は可能性が低いと思いますが、サクラは参加しているかもしれませんね。
でもそれはほかの方のマジックもありえることで、大した話題ではないと思います。

セロはただマジックをするだけではなく、エンターテイメントとしてマジックをおもしろく見せる演出努力をしていますよね。
私はいつもテレビをみるたび、そういうところに感心します。
だから人気があり、テレビにもよくでるのかなと思っています。
    • 0

セロのマジック好きです。

すみません。
以前、姉のつてでセロのショーのお手伝いをすることになってました。
内容は知らないのですが、舞台に上がって手伝うということなので、種がバレる恐れがあったのかもしれません。
当日行ったら、手伝いが必要なくなったからとのことで結局ショーだけ見せてもらって帰りましたが(笑
ショーを見て思ったのは、映像編集はないです。断言できます。
普通に目の前でやってましたから。
あとセロのやるマジックはサクラが必要ない、セロだけでできるマジックなのではないかと思います。
まぁ他にもお手伝いの人が居たのかもしれませんけどね。
    • 0