プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、Windows Media Player 11(XP)を使って、.wmaのオーディオデータを.mp3に変換したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
Windows Media Player 11のライブラリ内ではなく、ハードに保存されているオーディオデータを変換したいのです。
私が探した中で、Windows Media Player 11に拡張子を変換できそうな機能が見当たらなかったのですが、本当はあるのでしょうか?
自分で言うのもアレですが、かなり困ってます;;

A 回答 (2件)

XPでWMP10使用者ですが、いわゆるオーディオデータを、拡張子.wmaのものを.MP3にされたいのですよね?



CDからWMPに取り込むときに「取り込み形式」をMP3することはできると思いますが、いわゆる「フォルダを追加」などでは変換できないので、多分、WMPでは無理かなと思います。

iTunesは入れておられないのでしょうか?

iTunesのエンコーダをビットレートも含めてmp3に設定しておいて、それらのファイルが入ったフォルダをiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしたら、wma→mp3に自動的に変換する機能がiTunesにはあるのですが・・・。
その変換されたファイルの保存場所は曲の右クリックのプロパティで判ります。

参考までに。
    • good
    • 1

変換ツールを使って下さい


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!