プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳過ぎてから、にきびができはじめ、(今、22歳です)いつか治るだろうと、いろんな化粧品を使ってきましたが、良くもならず悪くもならずです。。。
で、最近、友達がエステに通い始め(美顔ですが)きれいになったような気がします。私も、本気でにきびを治さないと!と思いました。で、質問なのですが、佐賀市内、久留米らへんで、いいエステを知ってる方、教えてください!!!
福岡(天神)まで行けば、いろいろあるのですが(ラ・パルレとか)近場でいい所があるのならばと思い、メールしました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1の方のおっしゃる通り、


エステの美顔はニキビ跡には あまり効果はありません。

私も美顔をやってた時がありましたが、確かに当日・翌日は
お肌がしっとりしていてキレイになったかも~♪
なんて感じてたりしましたが、それも一時の間だけです。
毛穴に詰まったヨゴレもすべてが取り除けるわけではないです。
「ビオレ毛穴スッキリシート」の方がよく取れるし。(笑)

皮膚科がダメなら美容外科がいいでしょう。
程度にもよりますが、保険枠での治療が出来るケースも有ります。
レーザー治療やピーリングが適切でしょう。(ちょっとお高いですが)

↓サイトは佐賀市内です。
※美容外科としては標榜していないが、皮膚科専門医(副院長:由美子)が
診察し、適切な治療をおこなっている。保険診療を中心にしている。
保険適応でないものに関しては、御相談下さい。
・・・・だそうです。

参考URL:http://www.kirei.com/gotoh-seikeigeka/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビオレの毛穴パックはよく取れますよね(笑)
エステはやめとこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 22:37

エステにより、にきびでしたら、皮膚科に行かれてはどうでしょう?できたら、女性の先生がいる所に。

内面に理由がある場合は、エステでは効果ないでしょうから。

この回答への補足

皮膚科にもここ3年ほど通ったのですが。。。効果なしでした。女性の先生でしたが・・・。

補足日時:2002/07/23 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!