プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。来年春に高校を卒業する者です。

私は将来ミュージカル俳優になりたいと思っています。
経歴は、幼少からジャズダンス・バレエを習い、踊りには自信があります。
他にはボイストレーニングを3年ほど、その後声楽を2年ほど習ってきました。

進路を決める参考として教えていただきたいのですが、
ミュージカル俳優としての技術を学べる専門学校はたくさんありますが、その中でも実績が多く、知名度の高い学校はどこでしょうか?

回答の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ミュージカル俳優、素晴らしい夢ですね。


訓練もつまれているようで、羨ましいです。

質問者様がどちらにお住まいなのかによって変わってくると思いますが、一番に浮かんだのは
「舞台芸術学院」のミュージカル部です。創立から60年近く経つと思います。
市村正親さん、渡辺えり子さん、役所広司さん、濱田めぐみさんなど、そうそうたる顔ぶれが巣立っていかれたところです。
ミュージカルのパンフレットなどでキャストプロフィールをご覧になると判ると思いますが、
舞台芸術学院出身の役者さんは多くいらっしゃいます。
特別講師として岡幸二郎さんがいらっしゃることもあるみたいですよ。

あとは、昨年創立された東宝ミュージカルアカデミー。
こちらは専門学校と言うよりも、入学する時点で既に困難かとも思われますが、講師は超一流の方々です。
歴史は短いですが、東宝と直結している分、プロの舞台に立てる機会や現場を学ぶ機会は多いと思われます。
昨年入学された生徒さんの中でも、既にレミゼラブルなどの大きな舞台に立っていらっしゃる方もいます。
http://www.tohostage.com/musical/index.html

両方とも私が通ったことがあるわけではないので詳細はわかりませんが、ご参考までに。

参考URL:http://www.bugei.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
舞台芸術学院は、一度学校説明会に行ったのですが、ダンスレッスンのレベルが自分の想像と違うことがわかりました。
東宝ミュージカルアカデミーは、名前を耳にしたことはありますが、詳しく知らべたことはありませんでいた。試験があるということで、理想に近いものを感じました。
とても参考になるご意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/11 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!