プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。
3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。
最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。
でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。
彼氏とは気持ちも安定してるし、信頼もできるのでおだやかな気持ちでいれます。彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としりあってからは会っていてもあまり楽しくありません。
新しく知り合った人にはもちろん彼氏がいることもいっているし、別れるつもりがないことも言いました。
でも、どっちか選んでほしい、けじめをつけたいからあと少しで決めてほしいと言われました。
今の状態ではどっちを選んでも後悔しそうです。
今の彼氏とは結婚も考えています、すごく信頼できる人なので尊敬もしています。でも最近知り合った人と一緒にいるほうが楽しいのも事実です。
まだ知り合って一ヶ月です。
是非、なにかアドバイスをお願いします。
文章がまとまらなかったので、なにか質問があれば聞いてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私はこの中の意見で一番参考になると思うのはneiさんの意見だと思います。



ちょっと表現が悪いですが、新しい物に飛びついてそれが理想でなかった時、現状を後悔し、古い物に執着して取り戻そうか、と考えてしまう・・・
z_n_kさんの状況ってまさにそれにはまりそうな感じを受けています。男性とのお付き合い(結婚も含めて)で大切なものは何でしょうか?z_n_kさんで一度考えてみてください。一番大事なのが「楽しさ」であれば、新しい彼に走って構わないでしょう。それ以外の何か、であればよりそれを感じる方に。そして選んだ後は決して後悔しないでくださいね。後悔する事はz_n_kさんが苦しむ事の何倍も選ばれた男性が苦しむんですから(後悔している事がばれたら)。

参考になれば、と思います。
    • good
    • 3

 多分 むこうの彼もあなたと同じ状態です。

新しい女が必ずいます。男はどっちを選ぶか悩んだりしません。どちらとも付き合うのです。ばれたとき悩むのです。
 あんただけ シンデレラ気取ってはいけません。 
    • good
    • 17

こんにちわ。

参考になるかどうか分かりませんが、私の話も聞いてくださいな。
私も同じ経験をしたことがあります。私の場合はあなたのように、月1~2も会えず、2ヶ月に1回くらいでした。彼氏には離れてても浮気するなと、しつこいくらい言いました。けど、気づいたら私に好きな人ができてたんです。しかも、遠距離だから見えないしいいか~と2マタっぽくなってしまいました。しかしそれでは自分自身納得がいかないので、1回2人とも別れました。そして冷静になってよく考えました。分かったんですが、遠距離になって、会えなくなって、それでその寂しさを埋めるために好きな人を無意識的に探していたのです。自分の近くにいて、いつもそばにいてくれる人を。それも遠距離の彼氏とはまた違った魅力を持っていて、本当はこの人の方が好きなのかもと思ったりもしました。結局遠距離の彼氏に全部を打ち明け、言われました。「今どっちを選べなんて言わないから、もう少し長い目で考えてくれ。あと1年後もまだその好きな人を好きでいつづけられるのなら、別れよう。俺は別れたくはないけど、恋愛は両方が思い合って成立するものだから。嫌いになれなんて言えないから」みたいなくさ~いことを言われました。確かに、彼氏とは2年も続いていましたし、長い目でみたとき、やっぱり自分は寂しさに負けてただけなんだと分かりました。そして、私は遠距離の彼とまた付き合い、今では遠距離2年目に突入しました。時々寂しい時もあるけれど、寂しいと思う暇を作らないように、何かと動いています。
私とあなたでは全然状況が違うのかもしれませんが、もう少し長い目で考えてみてださい。そして、今すぐ答えを出す必要はないと思います。選択を迫られてるんなら、もう少し待ってもらうべきです。
何の参考にもなりませんでしょうが、他のみなさんの意見も参考にして解決してください。人生1回しかないので、相手の気持ちなんて先に考えず、自分の気持ちを大事にしてくださいね。がんばってください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もすごく悩んでいて、一度両方の人と別れたほうがいいのかなってちょうど考えていました。
やっぱりどっちか選ぶっていうのは傲慢なようで実はすごくつらいことだと思います。
今すぐ答えをださなくてもいいならどんなに楽かと思いますがそういうわけにもいかないのであと少し本当に考えて気持ちをだそうと思います。
厳しい意見も多くて今回ここに相談して良かったと思います。
経験談がきけたのも良かったです。
clockwork-sayakaさんの意見にはとても考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/25 01:19

これはあなた自身しか決められないことですよね?


嫌な言い方ですが、自分は傷つきたくないんですよね。
せっかく温めてきた彼との関係も捨てがたいし・・でも
新しい彼のほうか新鮮で近くにいて・・。
私は遠距離5年で結婚しましたが、その間不思議と他の
男性は恋愛の対象にはしなかです。じぶんでもよくやったなあって今でも思うし、他の人と付き合うことはできました、しようと思えば。遠くてもその人と少ない時間一緒にいるほうが楽しかったから持ったのかな。今考えたらそうですねえ、付き合った時間は比例せず、新しい人がいるなら(彼を忘れるぐらい)考えたんじゃないかな。
文面から見るとどうしても>20代後半の女です。
3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。 最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。 でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。 ・・結構冷静ですよね、新鮮さが欲しいだけじゃないのかなあ・・3年も経つと愛情の質も恋人モードから少し違ってくるし情もありますよね(^^;でも結婚を考えるぐらいの彼がいるのだったらきっぱり断ることですね。本当はわかっているんじゃないでしょうか?新しい彼にも失礼ですよ、時間を延ばすのは!遠距離で寂しい心を癒すのは他の男の人じゃなくて
もっと身になる別の何かを探して欲しいです。経験上。
どっちにしても自分が幸せだと感じる方へ。失敗しても後悔するようならそれは見返りを求めていたような、なんか計算したみたいで嫌な自分になりそうですよね?。そうならないことを期待します★
    • good
    • 3

>彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としり


>あってからは会っていてもあまり楽しくありません。

どちらの人といる方が、幸せだと感じていますか?
文面から、最近知り合った方ではありませんか?
「幸せ」とは、楽しいだけではなくて、お互いに思いやれるとか、一緒にいたいなどの感情が含まれます。
もし、そうであれば、遠距離恋愛をしている彼氏とは、別れる時期に来ているのかもしれません。

遠距離恋愛は難しさがあります。
好きになれば、毎日でも会いたいと思うでしょう。結婚を考えているなら、なおさらです。それが、月に数回であるならば、徐々に、心が遠のいて行くのはしょうがないと思います。
    • good
    • 6

恥ずかしい人


見苦しい人
自分にうっとりした人

にはならないでくださいね。
鏡(自分)を見つめることも大事だと思います。
最近知り合った人とは、どのように知り合い、どのようなお付き合いをされているのでしょうか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
最近知り合った人とは、飲み会で知り合い、
週に1.2回飲みいったりしています。

恥ずかしい人にはなりたくないですね。

補足日時:2002/07/24 01:13
    • good
    • 3

znkさんこんにちは!


私は20代の女性です。
私も似たような経験があるのでアドバイスとして書いてみようと思います。

去年のことなんですが私は付き合っていた彼がいながら他の男性を好きになってしまいました。
好きになった人はすごくやさしくて付き合っていた彼とは全然違った一面を持っていて好きになってしまいました。
そしてその時は付き合っていた彼と別れてその人と付き合いました。
でも後になって、なんか思っていたより違うな、でも前の彼とやりなおしたい、一緒にいて遠慮がなかったなと思い(もっと要因はあったけど)、前の彼とずっといたかったのでやりなおすことになりました。
たぶんその気持ちは最初だけだと思います。
あとで後悔すると思うんです。今の彼にだってきっときっといいとこがあるのに
気付いていないだけだと思います。もう1度彼の事を考えてみてはいかがでしょうか??その知り合った人とは仲の良い友達としていた方がいいと思います。
    • good
    • 6

以前の私と似た状況です。



私も悩みましたが、彼とは別れ、新しい彼をとりました。知り合って1ヶ月のことでした。2週間だけ、2股になりましたが遠距離恋愛ではなかなか別れ話もすぐってわけに行かないし仕方ないと思います。

でも新しい彼とはは長くは続きませんでした。
それで私は何故前の彼と別れてしまったのかわからなくなり、都合よくよりを戻そうとしたこともあります。しかしそれも叶わず(当然ですね)。
今思えば叶わなくて良かったんです。結局私とは合わなかったんですから。

私は新しい彼となんとか付き合いたいと思い頑張りましたが、何故か叶わず・・・疲れた私は別の人と付き合い始めました。その人はとてもいい人で長く恋愛を続けることができました。それが今の彼です。結婚も予定しています。

しかし私はどうしてもその彼を吹っ切ることができずにいます。
私にとっては今でも無条件で愛せる、生きていること自体がいとおしいと感じる唯一の存在なのです。

私は今幸せではありますが、どうしてあの時もっともっとあきらめずに頑張っておかなかったのか後悔が残ります。

どうしても欲しかったらあきらめたらダメだと後になって気づきました。
出会ってからの期間は問題ではないと思います。

気持ちの強さなんです。
今の彼は結婚も考えられる安全パイの人だから捨てにくいんですよ。
私も結婚するつもりの彼でした。親にも会ってたし実家に泊りにもいって彼の家族からも可愛がられていました。そのことは私の決心を鈍らせました。

でも、新しい彼を想う気持ちはそれを超えていました。
私は、そのときの彼を傷つけるより、新しい彼が「お前、なんで人の女なんやろ」って悲しそうに言うほうが辛かった。

私は今の気持ちを大事にして間違いないと思います。
    • good
    • 19

こんにちは。

今私も似たような状況に陥ってます。。
2年ほどつきあっている遠恋中の彼と、
仕事場に最近仲良くなった気になる人がいて・・・。

で、私が今考えている事を参考にしていただければ
と思ったのですが、
やはり長く付き合える人ってなかなかいないものです。
まして結婚まで考えられるような人なんて。
でも長いとマンネリ化だってするし、嫌なところも
だいたいわかってきますよね。

そこへ彼氏とは違う一面を持った男性が近くにいると
確かに気になってしまうこともあります。
知り合ったばかりであれば新鮮で楽しいのは当然です。
それを今の彼氏より比べて勝っているように感じがち
ですが、それをいったん逆に考えてみては?
自分の彼氏の良さってだんだんマヒしてきませんか?
今の彼氏がどれだけよくって自分にあっているか。
彼氏と今までいったところない場所へ行ったり、
したことのない事をすると再認識しやすいですよ。

もちろんその今好きな身近な彼と付き合うことも
絶対ダメなんてこともないのですが、
もし失敗したときの喪失感ってけっこうすごいですよ。
「あの時別れてなければ・・・」とか。
学生なら色々冒険できたのに・・・って
思ってしまうのは私だけでしょうか(汗)

どちらを選ぶかはあなたの自由ですが、
どちらか選んだらもう片方の人からは遠ざかりましょう。
そうしないといつまでも比べ続けてしまいますよ。

長い文章ですが何か伝われば幸いです。
    • good
    • 7

遠距離の彼と付き合い始めた時は、楽しくなかったですか?


きっと楽しかったと思います。
新しい彼も最初だけだと思いますよ。
男って付き合い始めは、楽しくもするし、優しくもします。
勿論、好かれたいから。
新しい彼に、新鮮さを感じるのは分かりますが、遠距離の彼との付き合い始めた頃を良く思い出して下さい。
遠距離の彼も、あなたを信じて暮らしているはずです。
もし、あなたが新しい彼を選んだとしたら、この先同じような人生を繰り返し歩んで行くような気がします。
他人が、何を言っても、選ぶのはあなたですし、どちらを選んだにしても、幸せになるか、不幸せになるかは、分かりません。
ただ、遠距離の彼のためにも、はっきりケジメを付けた方が良いと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A