プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近なのはの1期と2期を見てかなりハマってしまい、最近やっと3期を見始めたんですが4話くらいまで見たところでなんだこれ??と思い見るのをやめてしまいました。
なのは自体成長したのは分かりますけど顔が同じなだけの別人に見える悟りっぷり。
1期、2期のキャラも大幅に無視され気味&新キャラだらけって・・・・

新参な私だからあまり思いいれがないのかもしれませんが、みなさんはこのアニメどういった評価なのでしょうか

暇な時間でいいので答えてくださるとありがたいです。
初質問だったりするので至らぬ点があればご指摘いただけるとさらにありがたいです。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

A's期の続編と考えずに別のアニメだと考えれば普通に面白いと思います。

    • good
    • 1

「なのは自体成長したのは分かりますけど顔が同じなだけの別人に見える悟りっぷり。

」とありますが、なのはは9歳のころからもう悟りきっていますよ。(有名なところでいけば1年生の時アリサとやらかしたという喧嘩のときの「痛い?でも大事なものを奪われた人はもっと痛いんだよ。」と言う発言や、初代リインに対して「永遠なんてないよ」と言う発言から考えられる)ただ小学三年生にしては悟りすぎていたためになのはのデフォルトになってしまったのじゃないでしょうか。そのまま19歳になれば別人に見えてしまうのではないでしょうか。
 1期、2期のキャラ大幅に無視気味&新キャラだらけというのは3期のキャッチコピー「魔法少女育てます」から育てるほうより育てられるほうがスポットを当てられるのは仕方ないことだと思います。
 まあこの作品は作画を含めて賛否が分かれる作品なので自分の考えを持ってみることが大切だと思います。
    • good
    • 0

原作版とらいあんぐるハートシリーズをプレイし、なのは1期・2期ともにDVDフルコンプしている者です。



自分はあくまで都築真紀先生の作品として楽しんでいるので全く違和感ないですね。都築さんの作品は決して後味が悪いものはなく、最後には暖かくて穏やかな気持ちにしてくれる作品だと勝手に崇拝しているので(笑)

まあ、ちょっと話が脱線しましたが、1期・2期のキャラが無視されているということは決してないと思います。まあ、確かに、今回は新キャラを見守る立場の主人公達という建前なので、あまり前の方には出てきませんが。

>なのは自体成長したのは分かりますけど顔が同じなだけの別人に見える悟りっぷり。

けじめをつけているんでしょう。19歳ですから。ただ、たまに女の子らしく可愛らしい側面も見せてくれますよ。
    • good
    • 1

1期、2期と見てきたのですが、これはこれで楽しめているので他人の評価はあまり気にしていません。

自分がいいと思ったらそれでいいと思っています。
    • good
    • 2

一期から見てますが自分も三期は展開が遅いなぁと感じてました。


しかし最新の17話で驚くべき急展開があったので
これはもう最後まで付き合うしかないなと思わされました。

この展開がもう少し早く訪れていればなぁと思わずにいられません。
    • good
    • 0

私も基となったゲームをプレイしているので割り切ってみているのであまり気にしていません。


ただ今回は第一期第二期共に1クールで短くまとめていたので展開は速かったのに対し、今回は2クールなので展開はゆっくりです。なので見ていていつ本格的な展開になるのか待ちくたびれるかもしれません。ですがその分新キャラの人物設定をゆっくり理解できると割り切ってみてはどうでしょう?後半に入るとちゃんと派手な戦闘シーンは勿論なのはたちの活躍もあります。ただはやての守護騎士面子はヴィータとリィーンばかり目立って、ザフィーラやシャマルはちょっと扱いが悪いかも………
    • good
    • 0

元々の「とらいあんぐるハート」「とらいあんぐるハート3・リリカルおもちゃ箱」をプレイしている者です。



テレビ版の「りりかるなのは」はキャラクターと設定を引き継いだ別作品として見ています。割り切っています。ゲーム時代同様、都築真紀氏が入っていますので、そんなに違和感はないと思います。

私としての不満は
「20歳前後で少女と冠するタイトルは無理があるだろう。」
「とらハの世界観をもう少し出せないか。高町家族はどうなってるんだ。」
といった点。

まだ13話までしか見ていませんが、1作目、2作目がほぼ連続した時間で展開したのに、ストライカーズは作品上の時間は10年過ぎていますから、開き直らないと楽しめないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!