アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年程前に小さい頃につけた顔の傷を目立たなくする手術を受けました。
小さな傷だったので傷跡の箇所を切り取って
くっつけるという手術だったのですが、
最近その箇所から透明の糸が出てきました。

これは抜糸の残り糸でしょうか?
それとも埋没縫合の糸が出てきたのでしょうか?

出てきている糸のあたりがうっすら膨らんでおり、
とても気持ち悪いです。
また、引っ張ってとれるほど短くもなさそうです。
これは再度手術をして取り除かなければならないでしょうか?

手術をした病院は遠く、困っています。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

良くあることですよ。


人体に吸収され易いもの使用していますが、吸収されずに、異物として取り込んでいたものが、排除されようとしているだけです。
下手に抜いて感染の機会を増やしてもいけないし、肉芽を巻き込んでいるかもしれません。
何処の病院でも医院でもよいので、受診して抜糸してもらいましょう。
大丈夫、痛くも痒くもありません。自分で抜くなんて事をしないように。たまたま大丈夫だったから良かったようなものを。怖くて寒気がします。
近所の医院・クリニックへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考になりました。

>人体に吸収され易いもの
ということは、本当は溶けるはずの糸だったということでしょうか?

病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 23:32

傷を目立たなくする手術を数回にわたって受けたものです



何度も同じようなことがありました
私は自分で毛抜きで引っ張って抜きました
結び目がある場合もありましたので、自分ではさみで切りました
同じ箇所を2回、cherrymiuさんと同じ手術を受けたとき
2度目は局部麻酔ですんだのですが、最中に「糸が出てきたよ~」
とDrが言っておりました。

10年間埋まっていたようです
埋没縫合ではないと思いますよ



念のため電話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>2度目は局部麻酔ですんだのですが、最中に「糸が出てきたよ~」

うーー><
怖いですね。
私も病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 23:33

遠いのであれば、とりあえず電話で相談してみましょう。


その上で、近医を紹介してもらえば良いと思いますよ。
もし紹介してもらえなくても、近くの病院に相談すれば処置してもらえると思います。
なるべく早く行動された方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院へ行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!