プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の生活にやりがいを失いかけてきてるきがしてテンションがさがってる気がします・・・・アメリカで仕事して帰ってきてからずっと目標が定まってないかと・・そこで今の夢を教えてください?参考にしたいです!!

A 回答 (1件)

すみません、自分のことではないのですが・・

私の友人(美容師)は将来自分の店をもつためにがんばっています。

店といっても通常の店舗ではなく、自分の家的な空間に、エステなども加えた癒しの空間を作りたいそうです。
もともと、美容室で働いてましたが、2年ほど前に辞めて、今は美容学校の先生をしながら資金工作をしています。

夢の原点は、美容室で働いていると、どうしても営業時間内に来られないお客様とか、身体不自由な方、老齢など、様々な人がいろんな理由で美容室に不便を感じていたり、店の雰囲気によって本当にお客様一人ひとりに合わせた要望が叶えられない、と感じたことだったそうです。

今は美容師としてではないですが、個人的に友人やつながりのあるお客様を格安でカットとかしてくれています(^^

かくゆう私も、元々はただのお客さんだったんですがね(^^*

彼女の夢を聞いたとき、ステキだなと思って素直に応援してあげたくなりました。

美容師としての技術があるということ、人に喜んでもらえる仕事であるということはすばらしいと思いましたよ。かんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分も人に喜んでもらえるような楽しい時間がすごせる様に頑張ります。そして夢をゆめで終わらせないようにしたいです。実現させてまた新しい夢みつけたいかなって思っています