アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 世界で珍しい国や地域に旅行したいです。できれば日本人がまだ足を踏み入れた事がない地域や町が良いと思っています。私はほとんどが知られてしまっていると思いますがそれでもまだあるかも知れないと思っています。
 予想や憶測、参考程度でも構いませんのでどなたかご教授してください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

3番です。



>ブーべ島、これも興味深いです。お金さえあれば簡単に行けそうですが・・・。

簡単には行けません。
ノルウェー領と言いますと、ヨーロッパ地区かと思われますが、実際は南アフリカのケープタウンの南西2400kmのところにあり、自然保護のため人の立ち入りが禁止されています。
行った事がバレたら逮捕されるでしょう。

>沿ドニエストル自治共和国、やはり入れない国や地域が世界にはあるのですね。こういうのも参考になります。挑戦してみる価値はあるかもしれません。

ロシア人であれば、ほとんどノーチェックで行く事ができます。
(モスクワからの空路になりますが)
ロシア人と結婚でもすれば行ける可能性が高くなると思います。

>チリのJuan Fernandez(ファン・フェルナンデス)諸島なんかどうなんでしょうね????

日本でツアー募集していますから、行った日本人はけっこういるかもしれません。
そこにある島は、ロビンソンクルーソーのモデルになった島として有名です。
ファン・フェルナンデス諸島ではなく、ロビンソンクルーソー島で検索しますと、募集ツアーが検索できます。
私も以前チリに行ったときに行きたいと思いましたが、結局イースター島を選んでしまいました。

またサンチアゴの旅行代理店で、フォークランド島へのツアーもみかけました。
日本人の参加者が過去にいたかどうかは知りませんが。


日本人がほとんど行ったことの無い地域に行きますと、それはもう大変な騒ぎになります。
今から25年ほど前に、スペインのベタンソスという村に行ったところ、沢山のスペイン人に囲まれて大変な騒ぎになりました。
イギリスのチラムという村でも子供達に囲まれてすごい事でしたし、チリのカストロという街でも同様な状態でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 んーなるほどなるほどぉ。いろんな事情があっていけないということなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/18 20:02

近くて遠い 北朝鮮


韓国からバスのツアーがあります

安全の保障はできませんが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そんなツアーがあるのですね!しかし北朝鮮はニュースなどでもいろいろ知っているのでびびってしまいます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 19:05

こんにちは。

6番です。

>私は10カ国(全部で1年弱)ほどしか海外経験はありません。

私もそんなものですよ。
「しか」なのか「も」なのか・・・・
海外旅行の猛者には適いませんが、海外旅行に特別な興味のない人(ツアーで行く程度)からは「へえー、いろいろ行ってるんですね」と言われるような数だと思います。比較対象による。

>観光地でない地味ぃぃな町や村。一体どこにあるのでしょうか。

いっぱいあるんじゃないですか? 観光本に載ってない、ただの居住地。
地元民しか行かないような。
でも観光地ではないが、工場や企業があったりするとまずいですね。
たとえば、アメリカのボイジとか。

nidonenさんがおっしゃっているようにアメリカでも日本人が稀な場所はあるらしいですね。
アリゾナ州側の国立公園は日本からのツアーがあっても、ユタ州側は白人ばっかり、アジア人皆無でした(でも私もその他の日本人も行ってしまってるから日本人未踏にはならない)

アイスランドの東側はまだ日本人があまり行かないところだそうです。
西南部は行きますが。
フェロー諸島なんかもあんまり行かなそうな気がしますが、どうなんだろう。

南米の山奥・・・・は行ってるんだろうなぁ。
中南米には住んでる日本人も多いし。沙漠なんかも。
チリのJuan Fernandez(ファン・フェルナンデス)諸島なんかどうなんでしょうね????
イースター島より本土に近いんですが、あんまり日本人は行かなそうなイメージがあります。「歩き方」の地図にも出てないし。
でもチリ在住日本人なら行くか?
ダイビングスポットみたいだから好きな人は行くのかな。
ロンプラでも扱いは小さい。
何で知ってるのかというとチリ人が書いた本を英訳した本を持っていて、その地図に載ってたんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 >私は10カ国(全部で1年弱)ほどしか海外経験はありません。
  そうですね、10ヶ国。多いか少ないか微妙な数字ですが実際は少し多目かもしれませんね。
 地元民しかいかないような地域を旅行中に探してみたいと思います。おそらく本当に何もないでしょうが。
 ガイドブックに載っていなかったりしても海外在住の日本人が行っているという事も視野に入れたいと思います。
 外国の地図やガイドブックは有効に使えそうですね。回答者様はかなりレアな本を持っておられるようでうらやましいです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 19:02

シーランド公国!



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC% …

たぶん日本人誰も行った事がないと思います。
ですが西川きよしさんはこの国の伯爵の称号を持っています。
私も買いたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この国は知っていましたが誰も行ったことがない可能性があるという確信が強くなりました。西川きよしさんがこの国の伯爵の称号を持っているのは初めて聞きました。いくらぐらいなのでしょうね。

お礼日時:2007/07/28 17:18

そんなに大上段に構えなくても観光地をちょっと離れればいくらでもあると思います。


フィジーの首都スバに2年間いましたが、西部の観光地と違って日本人観光客は先ず来ませんでしたね。
また内陸部は住んでいるビレッジの人間以外、一般フィジー人も立ち入ることは極く稀れです。
Rucksackというスバ在住外国人ハイキングクラブ主催のトレッキングで島の中央部を横断したことがあります。
元人食い人種のビレッジにも泊まりました。
元英国植民地で、どこでもネイティブに近い英語です。
東の方の島、バヌアレブ、オバラウ、タベウニは素晴らしいところですが、まず日本人は来ませんね。
船便の他、ナンディ国際空港やスバからエアーもあるのでその気になればそんなに大変でもありませんし、現に高級リゾートがあり欧米人には結構な人気です。
でも日本人は来ませんね。

参考URL:http://www.blue-oceans.com/rucksackclub/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは新鮮なご意見ですね。フィジー自体私は名前ぐらいしか知りません。他の地名は知らないものばかりです。私はほとんどどこでも日本人が行っていると思っていたので非常に参考になりました。航空便があるのにそういった状況だとは驚きです。また、回答者様のようにフィジーなどにも住んでいた方がやはり多いのですね。参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/28 17:11

 ふつうに行けるところで、なおかつ日本人が少ないところなら、


米南部の国立公園やトレイルですね。米国人は何十万人と訪れて
いるのに、日本人は年にひとり行くか行かないかなんてところは
ザラでしょう。西側の、たとえばイエローストーンあたりなら、
日本人はまったく珍しくありませんね。

 単に珍しい場所というだけなら、日本人が行ったことのない
場所は地球上にないといっていいでしょう。実は日本人は、カ
ナダ人と並んでもっとも旅行をしやすい国民です。国名や宗教で
警戒されることがなく、お金持ちなのでどこでもウェルカムです。

 偏狭の地で航空便があり、なおかつ面白そうだと思うのは、
グリーンランド、カナダの北極圏の島( バフィン島のイカルイト
など )あたりでしょうか。フォークランド諸島に行ったことのある
日本人も数えるほどだと思いますが、きっと詰まらない所です。

 あとは大西洋に浮かぶアセンション島( 通信会社の基地があり、
意外に人が住んでいる )とか、ビル・ゲイツが購入したと噂
されたパルマイラ環礁とかですかね。インドネシアの離島には、
小船を乗り継ぐしか行きようがなく、到着まで1週間かかるよう
なところもあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでもそういう地域があるのですね。確かに旅行関係でも日本人で良かったと思います。寒い地域に偏狭の地が多いようですね。少し寒いのは苦手ですが・・・だからそうなるのですね。フォークランドはサッカー関係で調べた事があるので興味があります。ビルゲイツの環礁は興味があります。どんなとこなのでしょう。インドネシアの離島も考えになかったので参考になります。島は狙いどころだという事がみなさんの意見でも分かってきました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/28 17:09

一般人が旅行できそうな場所で日本人が足を踏み入れていない場所はあまりなさそうですが、有名な国でも日本人が滅多に行かない「場所」というのはあるんじゃないでしょうか。



『地球の歩き方』に載っていないか、載っていても扱いが小さい場所。
欧州人には有名だが日本人にはあまり有名でない場所。
観光地でない、地味~な普通の町や村。

など。

guevaraさんの海外旅行経験がどのくらいあるのかわかりませんが、超有名な街でもちょっと日本人に人気の場所を外れると、「ただいまの日本人率ほぼゼロ」みたいなことはわりとすぐ起こります(よね?)。
過去にはたぶん誰か来ているはずなんですが。

日本人があまり行かない場所は英語が通じない可能性大です。
行っててもあまり英語が通じない場所は多そうですけど。
欧米人相手の観光業があれば観光業の人々には多少通じるはず。
交通手段が不便そう。

観光客が行かない場所はあるでしょうが、JICAとかテレビ取材チームとかNGOとか建設工事の人とか日本人はどこかしら行ってるので、初日本人になるのはなかなか難しいのでは。
フリーのジャーナリストぐらいしかいない場所だと危なすぎますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ガイドブックに載っている時点ですでに日本人の軌跡があるという事だと思っています。欧州人には有名で日本人には有名でない所もすでに軌跡がありそうです。観光地でない地味ぃぃな町や村。一体どこにあるのでしょうか。
 私は10カ国(全部で1年弱)ほどしか海外経験はありません。日本人率0は確かに起こっているでしょう。過去に誰も来ていない所を希望しています。
 この際、言語は仕方がないと思っています。もし行く事が決定したらある程度は勉強しようと思っています。交通手段は不便でしょうね。これもそういった地域に行くわけですから仕方がないと思います。むしろ私にとっては良いかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/27 22:19

ピトケアン島なんてどうです?


日本人じゃなくてもそう簡単には行けないような所ですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビトケアン島は良さそうですね。調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/27 22:10

かなり珍しい国でさえ、比較的安全な所には必ず日本人がいました。


日本人が足を踏み入れていない国・・・・・と言うよりも行くべきでない国はありますが、仕事でやむを得ないならともかく、観光でわざわざ行くのはどうかと・・・・・?。

(仕事でアフリカに行った者です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 観光ですがこの機会に私の好奇心がある場所に行ってみたいのです。やはり私の予想通り珍しい国でも日本人がいるのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/27 22:06

10年ほど前に読んだ本のうろ覚えですから、その後行った人がいるかもしれませんが。



・メッカ
サウジアラビアのメッカは、イスラムの巡礼者以外入る事ができません。
かつて本田勝一氏だったかが、イスラムに改宗して訪れた事があるとか。
まず一般の日本人が入れない場所です。

・ダンドリアンギャップ
中米のパナマとコロンビアの国境地帯。通過した人は何人かいるようですが、道の無いジャングル地帯を数週間歩く事になります。
また、コロンビア側の国境地帯は、コカインマフィアや反政府ゲリラの支配地域が複雑に交錯しており、侵入者は問答無用で殺されるそうです。

・オリノコ川上流の分水嶺
ベネズエラを流れるオリノコ川と、アマゾン川の支流(名前は忘れた)との分水嶺が、今日に至っても分かっていないようです。
現地は、道の無いジャングル地帯で、上空からも密林のため状況が分からないようです。

・ガンジス川の大曲部
ガンジス川の源流は、チベットらしいのですが、インドに流れてくるにあたり、ヒマラヤを大きく迂回して流れている事が、衛星写真で判明したそうです。
そこで、中国政府がその迂回している部分の地上調査隊を何回か派遣しているそうですが、全て失敗に終わっているそうです。

以下私の憶測です。
・ブーベ島
ノルウェー領のこの島は、陸地から最も離れた絶海の孤島とされています。住民は0ですから、日本人が訪ねた事はないと思います。

・ゼーランド公国
少し前まで住民が一人いましたが、現在住民0
もしかすると、海底油田の掘削をしていた時に、日本人が訪れているかもしれませんが、ゼーランド公国となってからは、日本人が行ったことは無いと思います。

・沿ドニエストル自治共和国
ここも、実質独立前には、日本人が訪れているかもしれませんが、実質的にモルダビアから独立した後は、外国人の入国(?)を制限している地域で、モルダビア政府も手をだせませんし、仲介目的で入国しようとするEU機関も入れずにいます。
多分日本人で、実質入国後に入った人はいないでしょう。
(列車で通過した人はいると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 非常に参考になるご回答ありがとうございます!
   メッカは小学生の頃から学校で習いましたがムスリム以外が入れない事は初めて聞きました。調べてみます。
   ダンドリアンギャップも初めて聞きました。それほど危険な地域を通過した人が何人かいるとは意外です。やはり日本人が未踏の地は何かしらの理由があるのですね。これも調べてみます。
   オリノコ川上流の分水嶺も初めてです。そんな地域がまだあったのは本当に意外です。という事はここはまだ現代人が未踏という事になるのですね。非常に興味深いです。
   ガンジス川の大曲部は少し本で読んだ事はありますが地上で確認はされていないという事は初めて聞きました。それほど険しい道だという事ですね。んーー。
   ブーべ島、これも興味深いです。お金さえあれば簡単に行けそうですが・・・。
   沿ドニエストル自治共和国、やはり入れない国や地域が世界にはあるのですね。こういうのも参考になります。挑戦してみる価値はあるかもしれません。
  ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!