プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩のおかずにしたいのですが、
冷めても美味しい(冷蔵庫に置いといて、翌日チンしても
美味しい)から揚げの作り方を教えてください。
いつもは周りに片栗粉をまぶして作る方法ですが、
チンするとどうも美味しくないんです。
店で売ってるようなフライドチキンっぽいのが作りたいのですが、ご存知のかた教えてください!!!

A 回答 (3件)

ちょっと質問の意図からはずれるかもしれませんが、うちで作って非常に美味しい


作り方がありますので、ご紹介します。
NHKの「ためしてガッテン」という番組で紹介されていた方法なのですが、とてもジューシーで美味しいから揚げができます。
変わった方法ですが、ぜひ一度試してみてください。
詳しくは参考URLをご覧ください。
真中あたり、「大公開!から揚げマジックショー」というところです。
(すでにご存知なら申訳ありません。)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えばためしてガッテンのこの回、チラッとテレビで
見ていたような気がする・・・
2度揚げしてみたら、ちゃんと火も通り、
なかなか美味しくできました!

お礼日時:2002/07/23 20:42

旦那のお母さんが作るから揚げがおいしくてコツを教わったんです。



お肉にサラダ油(好みでごま油)を揉みこんでから衣を付けるとすごくジューシーでおいしく仕上がります。
衣は小麦粉のみです。
温めなおしをしなくてもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は下味を付ける時に、ごま油もいれてます。
風味も出て美味しいですネ!
私がさっき作ったから揚げは、冷めても美味しそうなんだけど、明日食べるために
冷蔵庫に入れちゃうので、やっぱりチンしないとダメなんです・・・。
しかしクソ暑い日に揚げ物をするのは、結構勇気がいりますね~。

お礼日時:2002/07/23 20:48

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaraage/ka …
コーンスターチと片栗粉を半々で使うと美味しいってありました。
私はこれは試した事がありませんが、ご参考まで、

とき卵をくぐらせてから、普通にから揚げ粉を使うと(勿論、味付けや片栗粉など、いつもと同じでOK)冷めても柔らかいです。

チンしておいしいかは分からないですが、お弁当などはこの方法の方がやわらかいです、

お試し下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーンスターチと片栗粉は同じようなもんだと
思ってました。近所のスーパーに行ってみましたが
何故かコーンスターチが売切れだったので・・・
今回は片栗粉にしましたが、溶き卵を使ったら
ふんわりおいしくできました。
まだ完全に冷めてないので、あとで食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!