プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月11日~13日まで金沢に行くことになりました。
11日(土)12日(日)の夕飯を食べるところを探しています。
金沢駅周辺で、今の時期おいしい金沢の味を楽しめるお店がいいと思っています。
オススメのお店をぜひ紹介してください。
たくさん選択肢があると選ぶのに楽しいので
和食に限らず、「ココおいしいよ!」というお店でも構いません。
金額面でも特に制限はもうけません。
いろいろ参考にさせていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (3件)

金沢といえばやっぱりお魚!


特に有名なお店は、近江町市場内にある「井ノ弥」
全国的にも有名で旅行雑誌やTVでも紹介されてるお店です。
(ナイナイの岡村さんも某TV番組で来ました)

日曜はお休みらしいので、土曜日の夜9時までにいけば
やってると思います。
詳しい内容はこちらに掲載されてます↓
http://www.zazi.jp/shop_db/shop_678.html

あと、個人的に好きなお店がもう一つ。

金沢駅のあじわい館にある「わくら」という
トンカツ屋さんがオススメです★
ふんわりサクサクでボリュームもあって美味しいですよ♪
http://www.kagaya.co.jp/shoku/t_wakura/

※ちなみにこちらは、旅館で有名な「加賀屋」グループが
運営しているお店です★

参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもボリューム満点ですねぇ~!
近江町市場に行ったら「井ノ弥」チェックしてみますねー^^
やっぱ、地元ならではの新鮮なお魚食べたいですからねぇ♪
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 17:33

せっかく金額制限なしなんですから、金沢らしい料亭「つる幸」はいかがでしょうか?


私は行ける身分ではありませんが・・
つる幸
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004268022/M0017001351/

新鮮なお魚を食べたいとのことですので、おすしもいいですね。
地元でも評判のいいお店です。
葵寿し
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004271154/0004130021/

金沢ならではの食材とのことなら、ここもおすすめです。
治部煮、どじょうのかば焼き・・いろいろあります。
http://kuroyuri.ftw.jp/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007092364/0004135423 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも贅沢なお店ですねぇ~^^
実母と二人旅ですし、おねだりしちゃおうかなぁ…( ̄m ̄* )ムフッ♪
メモって明日から行ってきま~す!
情報ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2007/08/10 21:02

食べ放題でもいいですか?


ここは和食の自然食バイキングで…
駅から近い!
〈値段〉
平日…大人1554円(ランチ)
土日祝…大人1764円(ランチ)
平日・土日祝…大人1869円(ディナー)
住所…〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3番1号 金沢フォーラス 6F
TEL…076-265-3505
詳しくはしたのURLへ…(地図もあるよ!)

参考URL:http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00235
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
チェーン店のようですが、食材は金沢ならでは…なのでしょうか?
でも、たくさんメモって行くつもりでいたので
回答くださってウレシイです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/30 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!