プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスクリームに入っていたドライアイスを30秒くらい手首に当ててしまい
(やけに冷たいけどアイスクリームが当たってるだけだからと思って油断した←アイスクリームでは凍傷にはならないだろうと思ってて)
そしたら買ったときのドライアイスがまだ残っていたようで
気がついたら白く凍傷になってしまいました。
凍傷になったことがないのでどうしたらいいかわからず
そのままにしておいたら水ぶくれになりました。
その後温めたらよいことがわかり、10分後ぐらいからお湯と使い捨てカイロで温めたら
水ぶくれは治ったのですが赤紫になっています。痛みはありません。
放っておいても大丈夫ですか?
それとも明日にでも病院に行った方がよいですか?

A 回答 (2件)

何時にするかは、ご本人が決定すべきことですので、何とも言えません。

• 0

急を要する可能性がありそうです。

お近くの消防署の「「代表電話」」に直接掛けられて、凍傷になった日時、その時から現在までの症状、処置した方法などを詳しく伝え、その消防士(救命士)の指示に従って下さい。決して、「119番」に掛けないこと。急をようすると判断されれば、救急車なり、救急病院の紹介も致します。電話される場合は、一緒にいてくれる親か兄弟か、友人の中で、直ぐに来れる人が到着してから掛けることです。決して、自分一人でいる場合には、掛けないことです。病院に行くことになれば、入院や手術もありえます。診察する診療科は、形成外科だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

えー!
赤紫の部分は1.5cm×1cmくらいですが・・
明日では遅いですかね?