アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突如Xbox360でiPod miniがオーディオブックという名になって再生リストだけが表示されなくなってしまいました。
今までは認識されるとiPod mini1と表示されていたのですが、これを戻す方法は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows で USB 情報の確認する一番簡単な方法は、iTunes をパソコン上で起動していない状態で、iPod Mini を USB ケーブルでパソコンにつないでみてください。

そして「スタート」メニューから「コンピュータ」を開くと、パソコンに接続されているハードディスクや CD-ROM、iPod も含めた、パソコンが認識しているストレージ デバイスの一覧が表示されますので、そこで iPod をマウスで右クリックしてプロパティを開いてみてください。そうすれば、お持ちの iPod Mini が音楽デバイスとして正しく認識されているのか、「オーディオブック」という誤ったデバイスとして認識されているのかが分かると思います。

パソコンが iPod Mini を誤って認識しているのであれば、何らかの理由で iPod Mini の USB 情報が壊れている可能性がありますので、アップルストアに持っていってみてもらうのがいいと思います。
もしパソコンでは正しく音楽デバイスとして認識されるのであれば、残念ながら Xbox 360 本体に問題がある可能性がありますので、マイクロソフトのサポート (http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/) に連絡してみてください。
    • 0

Xbox 360 は接続される USB 機器の USB デバイスとしての情報を表示するだけなので、今まで iPod mini1 と表示されていたのに、急に "オーディオブック" という表示になってしまうのは、USB 接続のどこかに問題がある可能性があります。

まずお持ちの iPod Mini の USB 接続機能に問題があるかもしれないのですが、パソコンが Windows であれば iTunes を起動せずに iPod Mini をパソコンに接続し、パソコンが iPod Mini を音楽プレーヤーとして認識するかどうか確認してみてください。
もし上記のような確認環境がなければ、一度 Apple Store で iPod Mini の USB 接続機能に問題がないか確認してもらったほうがいいと思います。
Xbox 360 はパソコンと違い、動作確認をする方法が限られているのですが、iPod Mini 以外にデジカメなど、もし USB 接続できるデジタル機器をお持ちであれば、Xbox 360 につないで、Xbox 360 の USB 接続機能が正しく動作しているかどうか確認するのがいいと思います。

この回答への補足

音楽プレーヤーとして認識するかとは、どのように確認すればいいのでしょうか?
ちなみに家のパソコンはWindowsXPです。

• 0