プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にメアドを教えてもらった女の子へ久しぶりにメールを送る時、なんて送ったらいいでしょうか?
 

A 回答 (5件)

20代女子です。


久しぶり、覚えているかな?元気ですか?
メルあど、替えました、元気にしていますか?
は、意外と普通に使っています。
しばらくぶりに連絡をとってみたいな~という相手には、
上記のような感じで、メールすると、十中八九
「もちろん、覚えているよ!元気だった?」とか
「アドレス、替えたんだね!元気?」とか
返信がきて、かといって遊びに行くわけでもない友達が何人かいます。
でも、このメールをきっかけに、仲良くなりたい、または
一緒にゴハンでも行きたい、と思うなら
「この間の週末、○○辺りにいなかった?」が一番!!
(○○は、デパートや繁華街、駅前等、人の多い地名等をいれます)
いても、いなくてもいいんです!
「見かけたよ、懐かしくて!」と、ここから話をつなげて、
久しぶりにゴハン行かない?と誘ってみる!
まず、間違いなく約束が出来ます!!
実際にこの方法での成功例は、かなり高いので、よかったら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グッドアイデアです!
(^ ^)使ってみます。

お礼日時:2007/07/28 14:55

「オレ オレ オレ は ○○  お久しぶりだ YO !○○でメアドを聞いてから、連絡しないでごめん♪」



とレモンガスのCM風に言うのはどうでしょう。

印象に残るはずです。
    • good
    • 1

こんにちは!


私も昔合コンで知り合った人から、たまにメールが着ます。
大体2~3ヶ月に1回くらいの割合なんですが、

「久しぶり~最近暑いけど○○さんは元気??」から始って、世間話。
しめくくりは「今度ヒマなとき遊びませんか?」で終わります。

そんな関係が2年間続いています。
まぁ、メールくれることに対しては、気に入ってくれたのかな?くらいに思って悪い気はしませんよ。
返信もきちんとします。
なので、どんな内容でも女の子は気にしないと思います。
最初はちょっと気まずいかもだけど、頑張ってください☆
    • good
    • 1

あーそれってなかなか難しいですよねー。



自分のメルアドを変えて「変えました~」で連絡する、というのはどうでしょうか。ちとセコイかな・・あと他の友達におくらないといけないのがデメリット・・

アド変更しましたー!
ひさしぶりやねー元気してた?

みたいな感じで。
後を上手く続かせてくださいね。
    • good
    • 2

前に教えてもらった女の子とは、どうゆう関係だったかわかりませんが、友達だったら、久しぶり、元気ですか?からメールを送ってみたらどうでしょうか?近況報告みたいな感じの文章がスムーズに会話がすすむと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!