プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の女性です。
ちょっと恥ずかしいのですが・・・。

最近、排便時に痛みを感じると共に
少量ですが出血をします。
切れ痔の症状??なのでしょうか。
ちなみに、便秘がちということではなく、いつも快便なほうです。
一般的に痔の方は椅子に座れないというイメージがあるのですが
私は普通に座れます。

素人目から見て軽いものだと思われるのですが、
市販の薬などで治るものなのでしょうか。
なんか病院とかに行くと診察が怖そう&恥ずかしいので
行きたくないんですが・・・(>_<)

A 回答 (3件)

>なんか病院とかに行くと診察が怖そう&恥ずかしいので


行きたくないんですが・・・(>_<)
専門の病院をお勧めします。
診察室も個室の様になっていますし、設備もいいです。
専門の病院に行くと80%くらいは女性ですし、女性専門の病院もあります。
早ければ早いほどダメージは少なくすみます。
男性で専門の病院に来る20%くらいの人は本当に悪くなってから
来るのでかなり苦しそうです。

例えばこういう所。
http://www.matsushima-hp.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
市販の薬を使用して改善されないようであれば、
病院に行ってきます(>_<)

お礼日時:2007/07/29 17:14

いや、ここは我慢して病院行きましょうよ。


私は小指の頭大の大腸ポーリープがありました。
痔ならそれはそれでいいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
市販の薬を使用して改善されないようであれば、
病院に行ってきます(>_<)

お礼日時:2007/07/29 17:13

たぶん切れ痔ですね。



切れ痔は排便する時は痛いのですが、それ以外は痛くなかったりします。いぼ痔のひどいのはいつも痛いですけどね。

症状が軽いうちはいったんは治りますよ。
市販のチューブ式の座薬がお薦めです。

なるべくなら、排便した後石けんで綺麗に洗ってすぐに注入した方がいいです。変な話ですが、排便した後はお尻の穴が開いてて注入しやすいです。

後は常に清潔にしておくことと、決して無理に便を出さないことでしょうか。紙も柔らかいものを使用するといいです。

無理さえしなければ再発も防げますよ。

あっそうそう、チューブの薬は冷蔵庫に入れておくといいですよ。冷たい方が多少痛みが楽になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/28 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!