プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログをみんなに見てもらえるようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

基本的なことですが、

1.コメント回り
2.相互リンク
3.PING飛ばし
4.トラックバック
5.検索エンジン登録
ぐらいでしょうか。

あと検索エンジンの上位に表示させるためのSEOってのもありますが、説明が煩雑になるので省略します。
    • 0

検索サイトから、自分のブログの内容や、趣味の合う人などのブログに行き、コメントなどのところに、その記事に対して自分もそうだ。

などの文とともに自分のブログの紹介をしてみてはどうでしょう?
そうすれば相手の人も、ブログを見に来るでしょうし、うまくいけば情報交換などもできるようになるかもしれないので。
(または相互リンクなどもいいかもしれません)

検索サイトで自分のブログのタイトルを検索して出るようにするということであるのなら、待っていればいいと思います。検索サイトに認められる(?)のを、というか、意外に勝手になってたりするもので、私のところもいつの間にかYahooやgoogleから検索して行けるようになっていましたよ。

参考にならなかったかもしれませんが・・・私が知っているのはこれぐらいです。
    • 0