プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自分は身長が166センチ、体重が61キロあります…。

夏の間に体重をほんの少しだけ(59~59.9くらいまで)落としたいと考えています!

そこで毎日続けられそうなメニューを4つほど考えてみました。この4つのメニューを行う場合…どれが1番効果的でしょうか??

≪1≫.1時間以上のウォーキング

≪2≫.1時間以上のランニング

≪3≫.1時間以上のサイクリング

≪4≫.ボクシング(サンドバック)の打ち込み3分+1分の休憩×10~15セット。


後、何か短期で体重を2キロほど落とせそうなメニューや減量方法って無いでしょうか・・・?

もし、あれば何でも良いので参考までに教えて下さい!

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

単に体重落とすだけなら10日で10キロとかザラですが・・・。


まぁ脂肪を燃やしたいっていうなら、
4=3>>>>>>>2>1じゃないですか。

脂肪は1キロで大体9000キロカロリーになります。
一日1800キロカロリーくらいは放っといても消費されますから、
運動で使われるカロリーがそれにプラスされるわけです。
つまり1週間で2キロの脂肪を落としたいなら食事ナシになりますね。
元から無理のある話ですから短期で落とすのは諦めて下さい。

ボクシングは効率が良いですが、フットワークと呼吸法を忘れると途端に効果が無くなります。
パンチを打つ瞬間は無酸素運動の為、脂肪を燃やしづらいからです。
ジムに行って正しい打ち方でも習ってない限り、無茶かと。

自転車はどんな形でもそれなりの結果は出せると思います。
この中じゃウォーキングに次いで怪我しにくいでしょうし、
ボクシング並に楽ですから。
どんな人でも2時間で1000キロカロリーくらいは消費出来るんじゃないんですかね。
あと普通の人が1時間も時速30キロで走れたらはっきり言って異常です。
まぁ仮に36キロで走り続けられたら1週間で2キロ落ちますけど、
出せないのが当たり前なんで無茶はしないで下さい。
ペダルの回転数は高めで。
軽いギアで走れって事ですね。
重いギアでは筋肉に依存する所が大きくなるので無酸素運動に近づきますから。

経験上、短期で体重を落とす場合は骨に負荷のかかるランニングはおすすめしません。
膝に負担がかかるので、普段から走ってないと怪我するだけです。

楽すぎるウォーキングは論外です。
    • good
    • 0

打ち間違えてました。


脂肪は1キロで7000キロカロリーです。
    • good
    • 0

2>4>3>1


じゃないかな(4がちょっと自信なし)
で 同じ順番で故障する可能性でもある
単純に運動強度と時間で考えればいいんです。

時速4キロで3時間歩く=時速8キロで1.5時間ジョギング=時速12キロで1時間ランニング=どれも12キロ=自転車だと3倍の36キロくらいか?
※人間の動作(フォーム)上の効率もあるので 時速8キロだと走るより歩くほうがキツイ(消費カロリーが高い)ってのもあります。

この時期 水泳もいいですよ 水が熱を奪ってくれるから運動強度の割に楽だったりする
夏の間に2キロ程度でしたら たとえば
計るだけダイエット
http://www3.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html
グラフつけて意識することによって食べ過ぎ防止程度の食事管理
(これが ジュース止めてお茶にしようとかちょっとしたことの抑止になるんだな)
それと運動は
ジョギング30分 週4,5日 ってとこで
(運動による消費カロリー50% 食事によるカロリー制限50%を見込んで)
    • good
    • 0

消費カロリーが稼げそうなのは、2と3


4は経験ないからわからない。
激しい運動であるほど、消費カロリーも多いし、体も鍛えられる。

2か3を、持久力カツカツの負荷でやってください。
    • good
    • 0

長く続けられるのは、ウオーキングが良いと思う。


ランニングは、へばってしまい長続きしない。
自転車なら、一番重いギヤーで早めに走る。30km以上出して。
 (私の家のそばは、歩道が5m有るので自転車OKですが、
  車道では、車に巻き込まれないでね。)
ポカリスエット持参で、運動してね。

あと普段ですが、間食・夜食・飲酒厳禁にすれば 余分なカロリーが
減りますよ。 4月から軽めダイエットしてますけど、64キロから60キロに落としました。 身長165cmですので同じ体格ですね。
ウエストが4cm落ちました。(ジョーバーのおかげか??)
(あまりまじめには使ってなかったけど、最近は頑張ってます)
リバウンド心配して、現在お昼をバナナ2本 飲み物はお茶1Lに
制限してます。 間食の誘惑が多い・・御土産等・・・
    • good
    • 0

2キロ程度なら、塩分と水分を控えてください。


むくみだけでも2キロくらい平気ですぐ落とせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!