アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブ機として近々モバイルノートの購入を考えています。 現時点で購入するとして、おすすめの機種をご推薦ください。 

条件は、
・軽量(1kg以下希望、多少のオーバーは可)
・使用目的=プレゼン+メール+ネット+文書作成程度(イラレなどの重めのソフトは導入しないつもりです)
・プレゼンでは、動画と画像をメインで使用
・移動時間の有効利用のため、バッテリーの持ちがよいこと

メーカー等に特別のこだわりはありません。 Mac Bookを待とうかとも思いましたが、1kgを軽く突破するようですし、早くても年内発売ということなので、この選択肢は捨てました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは~。



『Let's Note』のデザインが微妙とのことなら(笑

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/G2/
『VAIO Type-G』はどうですか?
もちろん構成次第ですが軽量構成で859gになります。
ドライブ内蔵でも1200gくらいだったかと。
バッテリーも5時間以上ですし。
ビジネス用に洗練されたデザインだとは思います。

http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070605rx/
『Dynabook SS RX1』
こちらも構成次第ですごく軽いです。
HDDモデルでも軽いので問題ないかと。
かなり綺麗なモデルですしね。

両者とも使用目的には適いますよ~。
値段もなかなかではありますが(笑

モバイルノートとしては重めかもしれませんが私はこれを扱ってます。
http://www.compaq.co.jp/products/portables/nc2400/

この回答への補足

最新モデルでなくてもよいので、1キロ程度のマシンって他にないものでしょうか?

補足日時:2007/07/28 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力がないので、軽いことが第一条件。 上記機種確認しました。 高いけどよいですね~キレイです。 でも高いですが。 

『Dynabook SS RX1』、yahooで検索してみたら、20万を切る価格から37万超までいろいろです・・・ こんなに差があるのって、どうしてなんでしょうね? 

よく使うものだからこそ、投資も必要だと思っています。 どうもありがとうございました。 

お礼日時:2007/07/28 16:04

Panasonic レッツノートR(940g)


http://panasonic.jp/pc/products/r6a/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。 なんだか2番目の回答者の方に先にお返事してしまい内容がダブってしまいますが、レッツノートは店頭で見た際にデザインに引いてしまい、なんとなく候補からはずしていました。

やはりオススメとのこと、候補に入れて、検討いたします。 ありがとうございました。 

お礼日時:2007/07/28 14:58

軽量でバッテリーの持ちが良く・・・・


この条件で一押はパナソニックのLetNoteだと思います。
http://panasonic.jp/pc_top/
機種はお好みで、但し値段は高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。 

店頭で触ってきたのですが、デザインがどうしても気になりました。 見た目でしか判断できないところが情けないです・・・。

オススメいただいたので候補に入れ、再検討しようと思います。 ありがとうございました。  

お礼日時:2007/07/28 14:56

私はB5ノートを使っています。

ヤフオクで金額やスペックを見て選びました。

条件を見ると、個人の主観や好みに左右される部分もあり、ハッキリ選定できませんが、工人舎
はいかがでしょうか?mini-Dsub15Pinが付いていて、プロジェクターもつなげます。

参考URL:http://www.kohjinsha.com/models/sa/sa1f00e/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、すみません、最初にご回答くださったのはこちらの方だったのですね。 なぜか表示が逆になっていて見逃してしまいました、申し訳ありません。

コウジンシャというのは始めて聞きました。 プレゼンでは映像と画像が勝負なので、7インチはちょっと小さめかとも思うのですが、なんだかおもしろそうです。 ご紹介どうもありがとうございました。 

お礼日時:2007/07/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!