プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジモンアドベンチャー(初代)の挿入曲のタイトルを教えて欲しいです。

ドーーー シ♭ラーソ ファーーー ーーーー 
↓    ↓ ↓ ↓ ↑

ファーーー ミレドラ ソーーー --レー
↓     ↓↓↓↓ ↑      ↓

ドーーソ シ♭ラソラ ファーーー …
↓  ↑ ↓ ↑↑↓ 

このようなメロディです。
わりと穏やかな、それでいて切ないような、いい曲です。

スペースごとに1小節だとすると、♪=120程度の速さです。
音の下の「↓」「↑」は、次の音がその音より高いか低いかです。
♭はシに付いています。
最初のドは、真ん中のドより1オクターブ上です。
1行目から2行目にかけて、ファがありますが、1オクターブ上がっています。

ずいぶん前の事なので、どのシーンで流れていたかは、忘れてしまいました。
メロディだけが頭の中に残っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

太一の声優さんが歌ってらっしゃる「勇気を翼にして」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

残念ながら、それでは無いようでした。

お礼日時:2007/07/28 22:10

「Brave heart」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタとして受けとってよろしいのでしょうか…^^;

お礼日時:2007/07/29 01:25

デジモンアドベンチャーのBGMの曲だと思います。



題名は思い出せませんが、デジモンアドベンチャーのBGM集というCDに入っていますよ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた2枚のCDですが、友人が持っていたので借りて聞いてみました。
しかし、この曲は入っていないようでした。
あまりにもマイナーすぎるのでしょうかね…^^;

何はともあれ情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:08

うーん、NeowingのCDを、試聴してみました。


デジモンアドベンチャー歌と音楽集の中の「哀しみ」と言う曲っぽい気がします。
試聴してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わざわざ視聴してまで探していただいて、とても感謝しております。
「哀しみ」は確かに感じが似ていますが、この曲では無いようです。

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:14

Ano.4のasafinishです。


しょうこりもなく、また試聴しつつ探してみました。
デジモンアドベンチャー歌と音楽集バージョン2の涙の行方ではないですかね。また、Neowingで試聴してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!