アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TEACのCDプレーヤー、SL-D80を知り合いから、譲ってもらったのですが、ラジオは聞けるのですが、CDは聞けません。レンズクリーナー等で清掃したりしたのですが、再生出来ませんでした。

知り合いの話だと、購入して、いくらもしないうちに、突然、再生出来なくなったとのことでした。
機械について、無知ですが、いろいろと自分で再生原因を調べたのですが、

CDをセットした時はモーター?は動く音がしていました。

DISPLYの表示を見ると‘‘no‘‘(ノーディスク)という表示が出ました。

何でもない別の機種と比べて、ピックアップレンズの内部を見ると赤い光が見えませんでした。

TEACの修理センターに症状を話し、大まかな修理費用を聞いたのですが、教えてもらえませんでした。

ピックアップレンズの故障なんでしょうか?
そうだと、修理費用はどの位かでしょうか?

詳しい方、同じような修理された方、いましたら、ご意見戴けると有難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

この手で一番多いのがレンズの汚れですが


他にCDが回転していない、レンズの可動部分が動かないと言う
故障が多いです。レンズの可動部分は注油してやれば直りますが
CDが回転しないとなると素人には無理ですので修理屋さん行きです
基盤交換で15000円ほどではないかと思います。
    • good
    • 0

追伸:「見えない」は当然です。


データー検出には十分で眼球、皮膚に無害の赤外レーザー光「クラス1」を使用しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

検出部をカメラ用ボールバルブで吹く等、試して下さい。


メッセージはディスクが検出されていない為です。
大半はレンズ上の微細な埃が光学的検出を遮断することにより発生します。
手入れ用にもボールバルブ、ジェットバルブは必要です。
ホームセンターのカメラコーナーで800円くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!