アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10年前に脇の永久脱毛(ニードル式、合計120万円)をエステで行いました。今でもツルツルなので 現行のレーザー式に比べてかなりの投資だったと思いますが とりあえず満足しています。

私の友人(男性)も4年前にメンズエステで、髭の永久脱毛をニードル式(合計200万円)で行ったそうですが まだいっぱい残っているし、かわいそうなくらい跡が残っています。

その友人からの悩みです。
その人は、手の指、のど、首、背中、お腹、胸等全体的に体毛が濃くて、夏でも半そでを着ないし 海やプールには絶対に行きたがりません。車の中で上着を脱いで半そでになっていても、外に出るときはガッチリと着込みます。
永久脱毛を考えているようですが、顔ならともかく体を見られるのは嫌らしく、お医者さんやエステシャンにも見られたくないそうです。
毛量も確かに多いので、金額的にも怖いからネットで探してきた家庭用レーザー脱毛機(ヤーマン製、デピレーザープロ.10万円位の物)を利用して自分で処理をしたいと言っています。
量の多さは自覚しているので、全部が無くならなくても 半永久的に間引き出来るなら 手間は惜しまないと言っています。

家庭用レーザー脱毛機を 購入した方 お勧め製品がある方 製品に対して知識がある方の意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

レーザーだったかどうだか定かではないのですが、


通販で家庭用の脱毛機を購入し使用したことがあります。

後になって気付いたのですが、
エステと同じ方法とかどうとか書いてあるものの、
「永久脱毛」とかいう言葉はどこにもなく効果もまったくありませんでした。

普通に毛抜きで抜くより毛穴がキレイだった気がしないでもありませんが、
脱毛効果は疑わしいと思います。

また、先日あるサイトで知ったのですが、
家庭用のレーザー脱毛機は(半)永久脱毛するには出力が小さ過ぎるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に同じところから、毛は生えてくるのでしょうか?効果がなかったとの事ですが、今だけ有効の除毛って事なんですかね?
確かに、エステのカタログに出ている、設備写真の機械を見ると、かなり大きいから家庭用の小型機械で同じ効果は望めませんよね。

ご協力感謝です!!

お礼日時:2002/07/24 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!