プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスのカーソルを合わせたときは、そのファイルの種類はWaveサウンドと表示されているのですが、そのプロパティを見るとmp3になっているファイルをoggに変換したいのですが、どうすればいいかわかりません。

mp3プレーヤーでその曲を聞きたいのですが、waveサウンド形式ならそのまま聞けるだろうと思ってプレーヤにとりこんだところ、ファイル形式が対応していないらしく、聞けませんでした。

そこで、oggに変換してプレーヤーに取り込んで聞こうとおもったのですが、結局どのファイル形式なのか混乱しています。

wavをoggにするフリーソフトを試してみましたが、うまくいきませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、拡張子を表示する設定にして


その偽WAVEファイルの拡張子をmp3に変えてみてください。
    • good
    • 0

可能性1


拡張子が偽装されている。実際は”mp3”なのに”wav”になっている。

可能性2
wave形式のmp3である。
これは拡張子は、WAV出はあるが中身はmp3。こういう代物もある。
偽装拡張子ではない。
その場合これを試してみれば、wave形式のmp3からmp3へ変換可能
http://kkkkk.net/?download=soft/kmvc24.lzh
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!