プロが教えるわが家の防犯対策術!

2DCGに挑戦してみたいと思うのですが、PhotoShopとIllustratorのどちらが初心者に扱い易いのでしょうか。
少し古いバージョンになってしまいますがPhotoShopの7なら所持しているのですがPhotoShopというとどうしても写真の修整などのイメージが強くて・・・とはいうもののPhotoShopでCGを描く人も多いですから問題ないのだと思いますがIllustratorのほうが初心者にははじめ易かったりするのでしょうか?
以前の質問で検索してみた際Illustratorで描いてPhotoShopで修正、というパターンが理想との書き込みを見つけたのですがそのパターンがベストでしょうか?高価なソフトですので購入をためらっていますがIllustratorとPhotoShopそれぞれの強いところ、また弱いところなどを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

Illustratorは考えている処理に向かない



違いは
「illustrator photoshop 違い」で全てのカテゴリあたりで検索してごらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう検索すれば一発で出てきました・・・申し訳ないです。
なるほど。。Illiustratorはドロー系のソフトなのですね。それでしたら何の迷いも無くPhotoShopで決定ですね(汗)わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!