プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女です。
8月15、16に彼氏と一泊で出掛けようと計画中です。一泊しかできないので近場にしようと思っており、今、ライオンの赤ちゃんを抱けることから富士サファリパーク(できれば他に観光できるとこあたりに泊まる)かディズニーシー(ディズニーに隣接するホテル泊)のどちらかで迷っています。

ちなみに、サファリパークから行ける所(富士急ハイランド以外)で楽しめる観光スポットなど他にありますかね?体験施設など(何かを作ったり)。

お盆ということもあり、どちらも混雑が予想されると思いますが、どちらの方が良さそうですかね?ちなみに出発地点は茨城県の水戸市です。あと、どちらも電車より車の方がいいですかね?

A 回答 (2件)

サファリパークはお盆の時期はものすごく混雑して、開門が朝の5時とか6時とかです。

近隣が「サファリパーク渋滞」します。
車でないと「ライオンバス」等に乗らなければサファリゾーンに行くことが出来ません。
何時頃到着できるかにもよりますが、この時期ライオンバスなどに乗ろうと思ったら、かなり気合いを入れて早く到着しないとダメですよ。
なので車で行かれる方が賢明です。

近隣にはあんまり何にも無いんですけど、御殿場高原ビールの施設内に、手作りソーセージやチーズ工房があります。(サファリから車で約30分)
予約が必要かもしれませんので、確認してくださいね。
それに今ちょうど、「銀河祭り」というのをやっていて、夜のイルミネーションがとても綺麗です。
ちなみに宿泊施設もあります。

あとはNo.1の方もおっしゃっていますが、御殿場プレミアムアウトレットが車で30分位の所にあります。御殿場インターのすぐそばですので、帰りに寄っても良いかもしれませんよ。
(お盆は込みますけどね;;)

参考URL:http://www.gkb.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。混雑などを考えたらかなり早い行動がひつようみたいですね。参考にして考えてみます!

お盆の真っ盛りなのでディズニは入場制限がはいりそうですね。

シーならすいているような。
でも宿がとれますか。
イモ洗い状態のようなきがします。

富士サファリもライオン赤ちゃんは先着順に変更したので長蛇になるでしょう。
都内は渋滞しないでしょうが沼津あたりでレンタカー。
御殿場アウトレット。
富士サファリは車は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。どっこも混雑はさけられないですよね。よく検討してみます。