アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのW52Hを使っていて携帯動画変換君でm4a→3g2に変換して携帯で再生できたんですけど、着信音に登録できません。
ちなみに着うたの方は登録できたんです。っで問題は着うたフルなんですよね・・
誰か教えてください!!

A 回答 (3件)

携帯の、着信設定にできるファイルはmmfじゃないでしょうか?

• 0

最近の日立製・カシオ製の携帯は個人が作る着うたでは、mmf形式しか着信音に登録できません。

(mmfはかなり音質がひどいです。)
三洋製・ソニー製の携帯は着うたフルと同等の音質の着うた(3g2形式といいます)が着信音に登録できます。
問題の着うたフルですが、今のところ私の知る限り「着うたフルの編集」が可能な自作着うたフルはできていません。再生のみとなってしまいます。
    • 0

ユーザーが作成する着歌は、いわゆる「似非着歌」と呼ばれるものです。

MMF形式の盲点を突いた物です。

着歌フルは、ライセンスの管理が厳密に行われるので、諦めた方が良いと思います。ヘタをすると、法に触れますよ。
    • 0