プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのオススメマンガベスト3を教えてください。
あと,余裕があったら「ギャグマンガ」のベスト3もお願いします。

A 回答 (7件)

古いぞ。


かわぐちかいじの沈黙の艦隊
松本零士の戦場漫画シリーズ


ギャグ
相原こーじの「かってにシロクマ」と「コージ苑」
菅原洋行の「気分は形而上」と「よしえさん」シリーズ。

どっちも3番目が出てこなかった・・・・・OT乙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお,見事にどれも未読の作品ばっかり。折角なので全部読ませていただきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/29 20:57

1・ワンピース


やっぱり売れてるマンガだけあって超面白いです。
実は最初は食わず嫌いでした。
アラバスタ編←わかるかな;?に入ったあたりで、のめり込みました。

2・カードキャプターさくら
マンガに目覚めたきっかけの作品。

3・あずまんが大王
まんがの世界があまりにもバカで幸せなもんで、読むとこっちまでハッピーになります。


節操がなくてスミマセン(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースはもう国民的アニメと化しそうですね。さくらは性別問わず人気ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 20:57

1、寄生獣(岩明均)


2、オルフェウスの窓(池田理代子)
3、アドルフに告ぐ(手塚治虫)

ギャグ漫画
1、お父さんは心配性
2、南国アイスホッケー部
3、すごいよ!!マサルさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣ってサイコサスペンスっぽいものでしたっけ。マサルさんは有名ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 20:59

「ギャグマンガ」のベスト3



Drスランプ アラレちゃん
ハイスクール奇面組
ついでにとんちんかん

あたりかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラレちゃんは言わずと知れた名作ですね。他二つは未読ですので読ませていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 21:00

1. ゴーストハント


2. ギャラリーフェイク
3. 新暗行御史

-ギャグ
1. 学園革命伝ミツルギ
2. 仮面のメイドガイ
3. 超空転神トランセイザー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部未読なので読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 18:11

1 YAWARA!!


2 バナナフィッシュ
3 タッチ

ギャグ
1 今日から俺は
2 こち亀

3番目が思い浮かばないです・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀はもう国民的ギャグマンガですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 18:12

1 バッテリー


2 スパイラル~推理の絆~、探偵学園Q、金田一少年の事件簿
3 君に届け


ギャグ漫画は分かりませんね~・・;
でも「うちの三姉妹」は凄く爆笑しました^^
あと1巻だけしか見てませんが「銀魂」もなかなかでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは最近よく耳にします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!