アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は、京都外国語大学への受験を考えております。
京都外国語大学の資料に目を通して、保健体育科目があるということを初めて知りました。
私は体育が大の苦手です。

保健体育は必ず受けなければならないのでしょうか?
授業内容はどんなことをするのですか?
実技はあるのですか?
体育祭はどんなことをするのでしょう?

私は、体育関係か教育関係の学校や学科に入らない限り体育はないと思っていたので戸惑っています。
体育があったとしても、志望校を変えることはありませんが、知っておきたいのです。
大変、私事であり、回答者を選んでしまいますが回答お願いします。

A 回答 (2件)

NO.1のかたがおっしゃっているように、たいていどこの大学でも体育はあります。

そして、どこの大学でも必修でしょう。

私が説明するよりもご自分で確認したほうが良いと思います。
↓の京都外大のシラバスを見てください。

参考URL:http://kyomu2.kufs.ac.jp/syllabus/searchgakubu?y …
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方が仰って下さった通り、大抵の大学に体育の授業はあるんですね。
京都外国語大学のホームページは私も確認したのですが、このようなページがあるとは知りませんでした。
探し方が悪かったようです。
ご意見とともに、URLまで載せて頂きありがとうございました!

大抵の大学に体育の授業はあると思います。

特に教員免許取得には体育実習が必須なので取得予定なら必ず取らないといけません。
でも、適当にやってるだけで単位はでますよ。
私のところは遊んでるだけで単位がでました。試験をやった記憶はありません。
大学によっては試験やレポートを課すかもしれませんが、普通に出席してれば単位が出ると思います。普通の大学で体育の授業で単位取得に苦労したという話は聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

大抵の大学に体育の授業はあるんですね。
内容は、高校とあまり変わらないようで安心しました。
ご意見ありがとうございました!