プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学五年生の男の子の誕生日プレゼントは何が喜ばれるでしょうか?
洋服はサイズが微妙でいつも失敗します。
ゲーム類は避けたいです。
昆虫や恐竜の本はノーサンキューと言われました。
本人に聞いたけど遠慮して話してくれません。
喜ばれてあまりお金のかからないプレゼントが思いつきません。

A 回答 (4件)

やっぱりDSライトじゃない?ゲームじゃなくて、脳トレとかのソフトしか買ってやらなきゃいいじゃん。

    • good
    • 6

25歳男の記憶を頼りに回答します



洋服や本は親が喜ぶだけで本人はうれしくありません.
子供のときの記憶をたどればわかることだと思いますが,
年齢のいった方だと当時貴重品だった為か選択する人が多いように思います.

小5ですと
・ミニ四駆
・ラジコン
・ファミコン
で遊んでましたね.
今思うとファミコンはやらなければ良かったと思います.
本人はほしがるでしょうが,中毒性が強いですね.

学校で理科が好きなようでしたら
大人の科学の↓をおすすめします.
メカモ
http://www.rakuten.co.jp/sainpost/1797872/1797908/
当時の自分だったらこれが一番喜びますね.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大人の科学はよいですねーこういうのもあるんですね。
ちょっと予算がオーバーですが、参考になりました。

お礼日時:2007/08/03 11:40

ミニ四駆、 (ガンダム等の)プラモデル。



ちょっと、科学系の「手作りのラジオ」。

トランシーバー。

竹馬。

・・・、兎に角趣味が分からないとアドバイスの仕様がありません。
    • good
    • 1

野球が好きであれば、イチローの所属するマリナーズのキャップ。


http://www.rakuten.co.jp/catmail/543707/551888/


サッカーが好きであれば、ロナウジーニョの所属するバルセロナのグッズ
http://www.fcbotiga.jp/?ad_id=ovt1&OVRAW=%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!