プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川在住、30代男です。
鴨川シーワールドと大洗水族館について教えてください。
今度のお盆休み(8/9~8/12)に彼女と水族館に行くことになりました。
当初はお盆休みの混雑も考えて、平日利用の8/9・8/10・8/11の2泊
3日で千葉の鴨川シーワールドに行く予定だったのですが、彼女が急
に「茨城の大洗にも行きたい」と言い出しました。
8/9~8/12の間で神奈川出発・車利用・できれば鴨川シーは2日行きた
い・の条件でいけるプランはないでしょうか?
関東周辺の地理・行楽地情報に詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

23歳女です。

鴨川シーワールドと大洗水族館に行きたいということですが、地理的にとても離れているので、4日間あれば不可能ではないけれど、とても大変だと思いますよ。神奈川からですもんね。

今回は彼女さんに行って、中途半端になってしまうから、どちらかにしようと提案することをおすすめします。
鴨川なら、1日はシーワールド、2日目は海水浴、3日目は岬のほうまで観光、ラストは帰りがてら内房のほうで美味しい海鮮炭火焼を食べる・・・なんていうプランがいいのかなぁと思います。

大洗なら1日は水族館、2日目はアウトレット、3日目は日立海浜公園、ラストは帰りがてら笠間方面で笠間焼きを購入・・・というプランでしょうか。それしか思いつきませんでした。

とにかく、両方を4日間で回るのは、運転などきついと思いますよ。

この回答への補足

大変参考になりました。
特に彼女は美味しい物好きなので、海鮮炭火焼きをご馳走してあげよう
と思っています。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/31 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局休みを1日伸ばして、鴨川から水戸近辺宿泊で大洗に行くことにな
りました。
ご意見とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!