プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽ソフトを使用するため
ノイズが入らないようにする為に
ノートンを一時的にOFFにしたいのですが
問い合わせ先がよくわからず、こちらに来ました。

ノートンインターネットセキュリティー2007を
一時的に使用しないようにする設定を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
PCはWINDOUS XP ファミリータイプです。

A 回答 (3件)

タスクトレイアイコンを右クリックすると『Auto-Protectを無効にする』という感じの項目はないでしょうか?



(そんなことはないと思いますが)見当たらない場合には、Internet Securityの画面を開き、『設定』をクリックしてから『Auto-Protect』と書かれた部分、もしくはその右にある『オン』と書かれた部分辺りをクリックすれば切り替えを行うための個所が出て来ませんか?

同様な手法でファイアウォールも無効に出来ると思いますが…ブロードバンドルーターをご利用でない場合、ネットに繋いだ状態でファイアウォールを無効にすることはネットワークウイルスによる感染や、第三者による不正侵入、およびパソコンの乗っ取りを誘発しかねず、お勧め出来ません。

その場合は、ケーブルを抜くとか無線LAN機器の電源を落とすなどしてネットワークから切り離してから行うようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
↓の方のご指摘とあわせて、切ることが出来ました。
ケーブルも抜くようにします。
助かりました。有難うございます!

お礼日時:2007/07/30 12:40

NIS 2007を利用している者です。



2006年のバージョンではタスクトレイのアイコンを右クリックし
そこから全機能の停止ができましたが2007からはできなくなった
ようですね。 なぜだか理由はわかりませんが。

Auto-Protectやファイアウォールの機能を停止するには#2の方が
仰っているような方法でないとできないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらを読んで、2006が欲しいような気がしましたが…
お陰で解決することが出来ました。
有難うございます!

お礼日時:2007/07/30 12:42

タスクトレイ(ページに一番下も右側にノートンのアイコンがありますよね。


それを右クリックして終了又はEXITで一時OFFに出来ます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
今見たのですが、アイコンを右クリしても
終了やEXITが出てきません。
(ノートンを開くか、とかそんなのしか出てきません)
バージョンが色々あるのでしょうか?

補足日時:2007/07/30 01:04
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!