アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度(っていうか明後日)東京に行きます。
一日自由行動があるんですが、世界有数の都市ですので、何か世界の最先端のものが見たいです。

個人的には、秋葉原と渋谷を見てみたいです。
自分は、サブカル・音楽・ファッションに興味があるのでこの3部門に関連した進んでいるものを教えて下さい。
ちなみに、時代の2歩先を行くような「?」みたいなものは遠慮しときます。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

時代の半歩先を行きたかったら、六本木のドンキ。

なぜ、こんな所にジェットコースターが???
外国人が東京という街をカオスだ!という理由がわかります。私はわかりたくありませんが。
ついでに六本木ヒルズの森美術館に行けば、あそこは現代美術館なので何かサブカル的なものをやっているでしょう。
その後246を横切って坂を少し下れば一世を風靡したヴェルファーレの解体跡地があります。今は更地です。
先月前を通った時は更地でした。仮囲いに覆われていましたが。サブカルの終焉を知ることが出来ます。
メインカルチャーだったかもしれません。
大江戸線六本木駅もかなりアングラです。理由は日本一深い地下鉄駅だから…。エスカレーターがすごい。
純粋な意味のアンダーグラウンドです。
単純に観光になってしまいますが、そのまま新美術館、ミッドタウンと廻れば、新しい東京名所を廻った事になります。
(ドンキ(?)―六本木ヒルズ―新美術館―ミッドタウン)
乃木坂から千代田線で表参道に行ってもいいけど、サブカルならば明治神宮前で降りて、黒い人達を見ましょう。
外国人観光客も一緒に写真を撮ったりして、ある意味ファッションの世界最先端。ここまで時代の半歩先です。

時代の1歩先を行きたかったら、
お薦めはこれから最先端になる可能性があるものを扱ってる映画館です。
渋谷のUPLINK http://www.uplink.co.jp/top.php
下北沢のトリウッド http://homepage1.nifty.com/tollywood/
トリウッドはショートフィルム専門だからいいかもしれません。意味不明な劇団・サークルが作った
短編作品を公開しています。世界の最先端になる可能性を秘めた作品があるかもないかも。
下北沢では、運がよければ柄本明が自転車でプラついていたり、なべやかんがいたりします。
テレビでチラッと見たことがある人がよくいます。テレビでよく見る人はチラッとしかいません。

2歩先を行きたかったら、
執事カフェ http://www.butlers-cafe.jp/ がお薦めです。
執事様が迎えてくれます。これぞサブカルの極みだと思いますが…。セレブなマダームがいます。多分。
(ちなみにメイドカフェは観光地化されていて、女性客も多く、行ってがっかりしました。
行くならマイナーな所がいいかも知れません。イッチョ前にチャージが付きます。しかも無愛想でした。
秋葉原に行くなら、ドンキの…ここでもドンキかよ!と思うかもしれませんが、最上階でアイドルの卵だか
なんだかのイベントをやっている時があります。それを見る人を見るのが楽しいかもしれません)

600歩先を行きたかったら、東京タワー登りです。夏休みなので毎日展望台まで歩いて登れます。
正確には600段です。わんさかいる子供にペースを乱されます。途中疲れてフラッと来るのと、踊り場を歩くので、640歩ぐらいです。
雨天中止なのですが、丁度台風ウサギもそれてくれたのでいい機会です。

結論です。都合良く世界の最先端には出会えません。これから世界の最先端になりそうなものを見つけてください。
これ読む時間あるのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!