アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度黒かびになったら、もうこれから発生するのは黒かびなんですか?
今までピンクのカビでしたが、1ヶ月くらい前に少し黒いカビが
発生しだしました。それからはどこでも(浴室内)黒いカビになります。
ピンクに戻す方法ありますか?

A 回答 (3件)

強力カビハイターか普通のカビハイターを使ってみてはどうですか?


我が家は強力カビハイターを使ってますよ。
後は、換気をよくすることです。
    • good
    • 0

風呂から出る時に,壁,床に水を掛けて温度を下げます.できれば水気を拭き取ると良いです.


窓は開けて空気の流通をさせることです.兎に角しめっぱなしが一番いけません.

 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/kabi_basyo.h …

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2007/07/31 10:30
    • good
    • 0

ピンクカビは湯垢なのではないでしょうか?ピンクカビ?も黒カビもカビハイターを使用すれば綺麗になりますよ。

この回答への補足

洗面関係の場所はなぜかピンクのカビになってしまいます。ピンクの方が落とせやすんで・・質問しました

補足日時:2007/07/31 10:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!