プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

明日少し離れた彼女のところに出かけるのですが現地で夜遅くなる可能性があるため宿泊を考えています。
彼女は地元なので家に帰らせるのですが少しホテルの中でも話したりしたいなーと思っていたのですが大抵のホテルでは宿泊者以外客室に入れることは禁止されているのでしょうか?

彼女は宿泊はせず23時頃までには終電の都合でホテルを後にするのですがこれもNGとなってしまうのでしょうか?

まだ予約はしていないのですがロビーで受付をした際シングルなのに彼女と二人で部屋に向かうと必ずホテルマンの目にとまると思うのですが訳を言えば理解してもらえるものなのでしょうか?

ご意見ご教授できたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>大抵のホテルでは宿泊者以外客室に入れることは禁止されているのでしょうか?



そうですね~ほとんどのシティホテル・ビジネスホテルでは宿泊者以外客室に入室する事を禁じてますね。ホテトルとかそういうのを防止する為の策のようですよ。
受付に事情を説明してOKをもらえるホテルもあるかとは思いますが、話しがあるならロビーでしろと言われても仕方がないような気がします。
深夜23時頃まで彼女といたいなら先にチェックインしてから、宿泊先以外で一緒にいた方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あやうくシングルを予約して呼ぶところでした><;
真夜中なのに回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 01:49

ぜんぜんOKだと思います。


(ホテル側としては基本的にNGですが)

ただ、ホテル側に対応を求めるのは難しいと思います。
ホテルの規模にもよりますが、非常に小さいホテルの場合は別々に入ったほうが
いいと思います。たとえ5分程度でも遅らせて。出るときも同様。

ある程度の規模のホテルならまったく気にする必要はないでしょう。

ちなみにいろいろな防止策などの関係から、小さいホテルでは男性と女性の
宿泊フロアを変えていることが多いです。またダブルやツインなどの場合も
同様に。

ただ、これまでの経験上、フロントから何か言われるようなシーンはまったく
想像できませんね。フロントの方はあまり見ないほうがいいと思います。
またこの場合、鍵をフロントに預けない方がいいと思います。

後の対処も考えて、先に部屋にあがるのは彼女にした方がいいと思います。
万が一、止められた場合に、あなたが部屋に居ては対処の仕様もないからです。
ただ、まず大丈夫です。気にしくても問題ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OKってこともあるんですね…
一応シングルでとって万一何か言われたら外で会うことにしたいと思います!!

お礼日時:2007/07/30 02:14

はい、禁止されています。



バレたら追い出されるか(料金は返ってこない)、二人分の利用料金を請求されます。

予め、ツインやダブルの部屋を用意しておくのなら別ですが、シングルの部屋は無理ですね、ダブルやツインのシングル利用も部屋に人を呼ぶのはダメです。

わけを言っても理解されませんよ、二人分請求されるだけですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはりいくら言っても禁止されてるものは禁止なのですねx_x;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/30 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!