プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかり支払いを忘れていたので今朝携帯が止まったのですが
明日携帯を使わないとまずい用事があるので料金を支払って復活させたいのですが

コンビニで支払った場合、いつごろ携帯は使えるようになるのでしょうか?
また、ドコモショップというのがあって、そこで支払えばすぐに使えるようになると聞いたことがあるのですが、ネットで検索したところドコモスポットというのもありました
スポットとはなんでしょう?ここでも支払いはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あと30分でインフォメーションセンターがオープンしますので直接問い合わせた方が安全です。


http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
一番上のフリーダイアルを利用してください
なおもし契約したDOCOMO地域会社管轄外の地域にいる場合は下記を利用してください(下記番号は管轄内地域の電話からは利用不可)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/commo …
    • good
    • 2

新潟県内にいて、東京に行く新幹線で止められているのを気づき、都内のセブンに支払したら、すぐ携帯がつながりました。

神経質にならないほうがいいですよ。誰にもうっかりありますから。
    • good
    • 12

お金払えばその時点ですぐ使えます。

    • good
    • 4

うちの近くのドコモスポットは支払い出来ますが全ての店で可能かはわかりません。


またコンビニで払った場合もすぐに通話出来るようになりますが
これは地域や管轄で違うのかもしれませんね。

先日から支払いでも請求書がないと本人確認の書類を提示させられるようになったので
請求書がない場合は身分証を持って行った方がいいかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます!コンビニで支払ってもすぐに使えるのですね?
具体的にどのくらい時間かかるかわかりますでしょうか?
速ければ速いほどいいのですが

イメージ的には
コンビニがショップの変わりに料金を受け取ると言う形になっているため料金を受け取り、それをまとめて会社などに報告(料金を送金)するため1~2日程度時間がかかる

っていう感じのイメージだったのですが
もう支払ったらすぐに使えちゃうんでしょうか?

補足日時:2007/07/30 08:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!