プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月シンガポールに旅行予定です。そこでシンガポールのコンビニ事情を教えて下さい。7-11はたくさんあると聞きましたが…焼酎は売っていますか?おにぎりとかサンドイッチとかお弁当はどんな感じでしょうか?よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

セブンイレブンはどこにでもあります。


その他にcheers(チアーズ)という黄色い看板のコンビニも人気があります。
セブンイレブンにて焼酎を売っているのを見たことがありませんが、大抵のセブンイレブンにはアサヒビールが置いてあります。
おにぎりを売っているセブンイレブンもあり、ご飯が真空パックの中に入っていて買った後に温めて食べるタイプのものでツナと鮭があります。
お弁当は残念ながら見たことはないですが、アルミパックに入ったたこ焼き、オムそばが売られているのを見たことがあります。
味は意外とおいしかったです。
サンドイッチはおにぎり同様、売っているお店と売っていないお店があります。
おにぎり、たこ焼きなどはオーチャード周辺、ゲイランの繁華街にあるセブンイレブンに置いてある確立が高いです。
観光客が集まるシティホールや、数件のホテルに囲まれて建ってあるベンクーレン、オーチャードのラッキープラザ地下のセブンイレブンにはシンガポールのお土産コーナーもあり、ポストカードやシンガポールのTシャツやチョコレートなども充実してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳しい情報、とても参考になります。
海外に行くと、むしょうにおにぎりが食べたくなるので、おにぎり情報もありがとうございました。シンガポール楽しんできます!

お礼日時:2007/07/31 13:23

焼酎って・・・。


焼酎は日本の酒ですからねぇ。無かったような気が。
ビールはありましたが。
蒸留酒がよければ、SMIRNOFF ICE見たいなのがあったかもしれませんが、忘れました。
それと、弁当って・・・。日本じゃないんだから。
日本と同じようなサンドイッチとかはありました。
おにぎりは・・・、おにぎりって、日本のものですからねぇ。
あったような、無かったような・・・。

結論としては、品揃えは日本にかなり近いけど、
日本ではないので、日本にあってもシンガポールには無いものがある、
って言うところでしょうか。
7-11以外にも、コンビニは結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。コンビニというと、いつものコンビニのイメージがあるのでつい、いつものイメージで考えてしまいました。7-11以外にも結構あるんですね~
情報、ありがとうございました!初のシンガポール楽しんできます。

お礼日時:2007/07/31 13:21

セブンイレブンはたくさんありますよ、そこらじゅうに。



しかし内容をよく覚えておりません。
焼酎を飲まないのであったかどうかわかりません。ビールとか缶入りのアルコール飲料はありました。
水や飲み物、お菓子などを買ったぐらいなのでよく覚えておりません。
おにぎりはどうだったかなあ?? 役立たずですみません。
まあ「コンビニですね」という雰囲気ではありました。

西友の地下でドラ焼きとか日本のお菓子を売っていたり、
ラーメン屋、牛丼屋など見たりしましたが・・・

全般的には、日本の商品はけっこう多いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3202940.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シンガポールの情報、助かります。
西友もあるんですね~牛丼屋とは、吉牛?
ありがとうございましした!シンガポール楽しんできます。

お礼日時:2007/07/31 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!