アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルテマ・ウエポンの倒しかた教えて下さい。
どうしても倒せないので、これなら出来る!と言うものを教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もついこないだやっとFF8クリアしました。

強いよねー、アルテマ・ウェポン

私の場合はわりと正攻法というのかな?オーラかけてひたすらスコールに切らせてました。
アレイズは必須です。他の2人はひたすら回復役です。リヒト・ゾイデは3連続してくる場合もあるので、一人でもやられたら絶対に回復させましょう。

あと、アルテマ・ウェポンに限らず、後半の対策として、
・スコールの武器は絶対にライオンハートにしておく。エンド・オブ・ハートがでると「ほかの必殺技は遊びだったの」ってぐらいダメージあたえられます。
・スコールに、オートヘイストつけて、早さにヘイスト100個ジャンクションしておく。可能ならスピードアップつかって早さの基礎値もあげておく。←これ、地味に見えてけっこうききます。だって、ほかのキャラの1ターンの間にスコールくん、2ターンぐらいできます。こっちもめちゃ忙しくなるけど(^_^;)

このおかげでラスボスも「えっ?終わりなの?」って感じであっさりおわってしまいました。(オメガ・ウェポンはパスしちゃったけど)

あと、参考までに私が使ってた攻略サイトのURLのせときますね。

まだ先長いけどがんばっ!p(^_^)q

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~fenrir/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/03/10 21:23

ちょっとつけたし。



エンドオブハート、確かにめちゃくちゃ強いんですけど、
ランダムなので、出ないときはほんとでないんですよね。
HP1の状態でも全然でなかったり。
というわけど、もひとつ。

聖戦の薬を使うところまではいっしょで、
アーヴァインの徹甲弾連射。これがけっこうききます。
力にアルテマをジャンクションさせておけば、
9999ダメージを5~6回出せます。(8回ぐらい撃てるときもある)
操作も簡単でてっとりばやいです。
あ、徹甲弾は包丁を弾薬精製、だったかな・・・?

私はこの方法で、ラスボス戦、
スコールの出番がありませんでした・・・。
    • good
    • 0

ギルガメッシュのカードをカード変化で聖戦の薬に変えてそれを使い、無敵になっている間にスコールの連続剣を連発すると簡単にアルテマウェポンを倒せますよ。

スコールの武器がライオンハートだとなおいいです。あ、倒してしまう前にG.Fエデンをドローするのを忘れずに。それからDISK4ならカード変化でなくなってしまったカードも何回でも出てくるので聖戦の薬が大量生産できます。それを使うとオメガウェポンだって簡単に倒せますよ。
    • good
    • 0

ここを見ればかならず倒せます。

私もここをみました。
いろいろな倒しかたがありますよ。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/ff/Q&A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!