アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/28日の長良川の花火のあと、長良西小学校から長良高校の前を通って鵜飼橋の手前から千鳥橋の方へ行こうとしたのですが、大渋滞で鵜飼橋近くまで行くのに1時間30分以上かかってしまいました。長良西小学校付近から春日井までの抜け道を教えてください。

A 回答 (1件)

長良西小付近から鵜飼屋を通って鵜飼大橋へ抜けようとするのは、


長良橋渡って岐阜市内を突っ切ろうとするのと同じくらい大混雑の中を行くことになります。

身も蓋もないアドバイスになってしまいますがお許しください。

花火が終わってからでは、どこを通ろうと時間がかかるのは同じです。
それは、春日井方面の場合、長良川を渡らねばならないからです。
しかし何とかしたいという方のために書くとすれば…

1)8:30頃に駐車場を出る
    おそらくすいすいと帰ることができます。
2)長良西小から北へ走り、山県市へ向かう。
    岐北病院を右折して東海北陸道の関インターから高速へ。
    遠回りになりますが、きっと早いです。
3)市役所付近の駐車場に停めて会場まで歩く
    15分程度で歩けるかと思います。
    市役所西に杉山町駐車場、柳ケ瀬周辺にはもちろんもっとあります。
    歩くのは手間ですが、脱出は比較的楽です。
    早く着いて岐阜公園の駐車場に停められれば、花火が終わる少し前にでればOKです。 
    
   
             でも、今からじゃあどれも来年しか試せないですね。


 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!