アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恥ずかしい質問なのですが、
よく、男性は「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど、実際のところはどうなんでしょうか?

好きな人(男性)と先日、何時間か喋ってた時に、相手と目を合わせたときに、相手が私と目を合わせた次には目線が下に行くことに気づいたんです。
相手とは2年くらいの付き合いですが、私がはっきり気づくくらい何回も見られたのは初めてでした。

私はその日、首元が開いた少しだけ透けた軽い素材の服を着ていました(中が見えないようにキャミを着ていたので、谷間は見えないくらいの空きです。あと、その服は今までも相手の前で何回か着たことがありますが、胸元を見られたと気づいたことはありませんでした)。

その人からはだいぶ前に、私がミニスカート+ブーツスタイルをしていた時に、「男の子から見られない?」と遠まわしに注意されたことがありました。
それからはミニスカートははかないようにしていたし、そう言ってくれたことにも気を遣ってもらえた気がして嬉しかったのですが、そのころの相手とは変わってしまったのでしょうか?

実は、その前と先日の間に相手から1度告白をしてふられています。
ふられてから半年たってません。
それも関係してるのでしょうか?
それともただの考えすぎでしょうか?

いろいろ質問してみましたが(すみません;)、よかったらご意見お待ちしてます。

A 回答 (6件)

「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」



初めて聞きました・・・私の知人・旦那はどんなブスでも美人でも、何故かパンチラに気がつく・・・で、見た後ガッカリする事もある。って言ってました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり初耳なんですねー!

私もあんまり確かじゃない情報に流されないようにしないといけないですね(><;)

パンチラは私でも気になりますね。後ろに立って隠してあげたくなります(r0709さんとニュアンスが違いますが^^;)

でも見といてがっかりするなよ~とも言いたくなったり(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 20:00

>「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」



そんなこと、無い無い!。
中年だからずうずうしいのかもしれないけど、しっかりと見ますね。
(…う、冷たい視線を感じるww)
誰が言ったのか知らないけど、いい加減なこと言う人もいるんだね。

男って、ごちゃごちゃ考えるところがあって、そうやって迷っているのが嫌いなくせに、止められないんだよね。
そのひとつで、相手のボディを見て「気持ちを確かめる」みたいな、判断材料にする、みたいなところもあるんだよね。
「身体が一番大事」なんじゃなくて「情報をより多く集めたい」ところがある、と言うのが正しいかな?。

わかってもらえるだろうか?。
ちょっと心配なんだけど、そういうのは男の「本能」と思っていただければ良いんじゃないかと思います。
だから「感情」とは、必ずしも「直結」してはいないんです。
もっとずっと「俗」な気持ちなんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。

そうなんですか!そこまで断言していただけるとスッキリします。
むしろありがたいです(^^)

>相手のボディを見て「気持ちを確かめる」みたいな、判断材料にする
これって「男性が相手を見て自分の気持ちを確かめる」ってことなのでしょうか?
ときめいたら好きかも?とかですか??(笑)
解釈違ってたらごめんなさい(^^;)

何はともあれ、私が思ってるよりもずっと本能的なものというか無意識っぽいことなんですね。

教えてくださってどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 19:56

向き合って話してたのであればあまり関係ないような気がしますが・・・ 


そもそも人ってお互い目線を合わせてられるのって長くても5秒程度だとか・・
無意識に視線を外してしまうのでその時に俯きかげんになっていただけでは・・・

>どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど

初めて聞きましたが当てはまりませんでした 笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。

たしかに、私も相手と5秒も目を合せてられないです(^^;)
相手は1秒くらいで目線を下にそらしてました。
事務的な内容だとずっと目を合わせながら喋っているのですが、その時はまた違う内容だったのでそうなったのかもしれません。

私はけっこう聞く話なのですが、360063さんといい他の方々といい実際はそうじゃないみたいですね。
スッキリしました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 19:51

私の場合、どうでもいい相手の場合は普通に目を見て会話できますが、


好きな相手では逆に照れて目を直視できなかったりします。
そして自然とうつむき加減になってしまうので、
結果胸を見ていると思われることもよくあります。
もしかしたら照れていただけかもしれませんよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。

>私の場合、どうでもいい相手の場合は普通に目を見て会話できますが、
>好きな相手では逆に照れて目を直視できなかったりします。

これが私の好きな人に当てはまるのならどれだけ嬉しいか…なんて思ってしまいました(^^;)

そうですね、1度告白して4ヶ月経ちましたが、“まだ”4ヶ月という感覚だったら気まずくて顔も合わせにくいのかもしれません。
でも先月会った時は普通に顔を合わせてた気がするので・・・何なのでしょうね(^^;

前向きなアドバイス、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 19:39

>よく、男性は「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど、実際のところはどうなんでしょうか?



そんなのはカッコつけ男の幼稚な言い訳です。

誰であろうが目が行きます。本能です。
大きいと喜びます。バカです。

男はそんなもんですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。

そうなんですね。
私はネットの掲示板や(自称も含むかもしれませんが)恋愛専門家の話などで聞きました。
でもそういうものでもないんですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 19:34

僕は正直好き、嫌いとか関係なく反射的に胸を見てしまいます。

胸は特に全く持って興味ない人でもね。大きければ「お~」ってなるし小さければ「あ~そんくらいか~」など勝手に考えてしまいます。ミニスカは可愛い人なら「ラッキーみたいな感じで、もう少しもう少しで~」となりますが、不細工な人なら「そんな紛らわしいカッコするなよ~と思いつつやっぱり確認w」という感じです。
結局は男はみんなそんな感じなんですよ。
それに僕は階段で女性の後ろから歩いていた場合、自分の後ろに誰もいなかったら相手のお尻をずっと見てますw変態ですね。でも犯罪でないし、気づかれなかったら相手の気分も害することはないだろうとw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。

そんなもんなんですね~(笑)
男性のそこらへんの事情ってそこまで難しく考えなくていいんですね!
でもお尻を見られてたら恥ずかしいです(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A