アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
このカテゴリでいいのかわかりませんがよろしくお願いします。

タヒボ茶(http://www.taheebo.com/  本物のみ)を
飲もうと思っているのですが
お値段が高いので、思い切れません。
定価2万円はキツイです。

そこで質問です。

1.タヒボ茶を飲んでいる方(飲んだことがある方)で
どのような効果が実際ありましたか?

2.どのくらいの期間飲まれましたか?

3.一日当たりどのくらいの量を飲まれましたか?

偽物もたくさんあるので、正規のモノを飲まれている方に
回答をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とある新聞折込みに入っていたチラシで「不妊」が

目にとまって電話をかけたところ、タヒボと出会いました(おおげさ(^^;)
私もバカですねぇ(T_T)
タヒボ以外にもいろいろ買わされて50万(分割で)
騙されました(^^;

1.効果実感ゼロ
2、約10ヶ月間
3、始めは大さじ10杯くらい入れましたよ。
  指示があり5杯くらいまでに減らしたりとかありました。

もし私と同じ出会い方でしたら、お辞めする事をお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不妊にいいというのは、はじめて聞きました。
効果実感ゼロですか…。
身体の調子がよくなったとかもないのですね。
とほほ。

あのー、質問の答えと違うんですが、書かせてくださいね。

「本物」というのは、質問の文中にある会社のタヒボ茶のみを「本物」と言われているわけでしょうか?。
タヒボ茶を飲みたい、と思っておられるので、こんなことはとうにご存知だったら失礼かも知れませんが、タヒボ茶の原料は「紫イペー」とも呼ばれているものです。私は漢方薬局に勤めているので、こういった生薬の原料とかお茶の類は、専門の生薬屋さんから色んな話を聞ける立場です。
以前、「紫イペー新発売になりましたのでよろしく」と言われ、「何じゃそれ?」と思ったらタヒボのことだと教えてもらいました。前述の会社のタヒボを扱ったこともあるので、あまりの値段の違いにびっくりして、何が違うか聞いたら、同じだ、との事です。その会社がほとんど独占的に輸入販売していたため、その値段が定着しつつあるけど、実質的な植物の値段としては安いもんなんだと。
その時聞いた紫イペーの値段は、500gで数千円もしたかしないか?位のものでした。決して、偽物ではありませんよ。伝統ある生薬屋さんで、品質にも生薬に関する知識も絶対の信頼をおける会社です。
何を信頼するかはもちろんご本人の自由です。もちろん2万円のタヒボ茶を悪いと言っているわけでもありません。金銭的にきつくなければ信頼を持って購入すればいいのです。ですが、健康の為に飲むのであれば、大切なのは品質と安全性であって、ブランドではないと思うのですよ。それに、値段が高くて続けられないようなら、飲む意味がありません。お金がもったいないだけです。(薬局のお客様にも私は必ずこう言います。経済的に負担にならないものを選ぶべきだと)。
漢方の専門薬局のきちんとしたところなら、生薬やお茶もかなり揃っています。そういうところは、必ず生薬屋さんと取引がありますので、一度聞いて見られたらいかがでしょうか。
怪しいと思うから偽物、と思うのであって、本来はそうではないはずです。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「紫イペー」として売られているモノには
NFD(発ガン抑制作用の成分)がふくまれていないらしいのですが。
確かタヒボは、アマゾンの特定の地域にしか生息しない樹木アベラネダエ種だそうです。
そして、それをタヒボの社長が買い占めているらしいです。
たぶんこのことを信用するとなると、他のものにはそのNFDは含まれていない紫イペーになるかと思います。
何を信用するかですね。こうなると…。
じっくり考えたいと思います。