プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのー・・・私は14歳で、ガンとかは違うとおもったんですが一応聞きたいなと思ったので質問します。
昨日見つけたんですが、右足のすねあたりに2cmくらいのしこり(なのかな・・・)のようなものがあって、あまり出っ張ってはなく、こりこりしていて、さわると痛いし青くなっています。
ここでちょっと調べてみたんですが、足のすねにある人はいないようで(場所は関係あるのか分からないけど・・・)病院行くほどの物なのかも分からないので、誰か教えてください。お願いします!!

A 回答 (3件)

おそらく癌ではないと思います。

初期の癌は通常発症部位の痛みを感じません。それで発見が遅れるのです。また癌は14位で発症するのは通常小児白血病や骨肉腫等の遺伝性が強い特殊な癌にほとんど限られます。ただし強度の放射線等の一時的な外敵要因に癌になる場合もあります。回答済みのお二人が言われているように「打ち身」だと思いますが、念のため外科の診察をお薦めします。不安を持ったまま暮らすことは健康によくありませんから。
大丈夫ですよ。一度お医者さんへ行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

無意識のうちに結構強く打っていたら、たんこぶ状態になるのでポコってなったりもしますよ。

それから、全部が全部でないのかもしれませんが、癌のしこりというものは痛くないみたいです。だから、発見が遅れて余計に怖いみたいですよ。

青くなっているのは内出血しているからなのでしょうね。

とりあえず、青たんがひくまで待っててみてはどうでしょうか。それで、ポコがなくなればきっと打ち身だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

打ち身・・・?w
とりあえず良かったです!教えてくださってありがとうございました!!!

もし、違っていたらごめんなさい。

「さわると痛いし青くなっています」っておっしゃられているところから判断して、知らないうちにどこかにぶつけたという可能性はないですか?

私はしょっちゅうそういう経験をしているので。。。

この回答への補足

ちょっとポコっとしてるんですよね;;
今までぶつけたのとはちょっと違うんですけど
大丈夫なのかな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!