プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな迫害にも負けず、非暴力と言う形で人種差別の不当性を訴えたキング牧師は、私たちに何を残そうとしたのでしょうか。彼が残した遺産とは何であるとおもいますか?

A 回答 (2件)

 「私には、夢がある・・・・」人間一人一人は平等であり、肌の色や人種などによって差別を受けてはならないこと。

又、そのような差別を超えて、ともに兄弟姉妹として愛し合わなければならない、ということだと思います・

参考URL:http://www.niji.or.jp/home/kenza/king.htm
    • good
    • 0

人間主義。


宗教、人種を超えた人間教育。
今それらが一番求められる時代なのに、世の中は逆行しているようで悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)確かに、世の中は逆行しているかもしれません。もう一度、一人一人が考え直さなければならないことがあるのでしょう。

お礼日時:2002/07/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!