プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋裁やレザークラフトで使う金属製のおもりを購入したいと思っています。福岡・もしくはネット通販で取り扱いのある店舗と大体のお値段を教えてください。

A 回答 (5件)

ネットはこんな感じです。


「重し」「重り」より「文鎮」の方がヒットしやすいですね。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
習字だけでなくクラフト関係でも、文鎮でOKなんですね。
早速いくつかのショッピングサイトをのぞいてみます!

お礼日時:2007/08/02 00:19

私は100均で文鎮とペーパーウェイトをいくつも買い込んで使ってますよ。


ガラスの灰皿なども結構重いし安定してるし 使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
無事文鎮型の錘を購入しました。
ガラスのペーパーウェイトと併用して使っています。

お礼日時:2007/09/12 00:38

ここにあります。

「型紙用紙、定規」のカテゴリーです。
http://www.itoyasan-bobin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
文鎮型のおもりを無事購入しました!

お礼日時:2007/09/12 00:36

文鎮を探しているのですか?


それなら小規模な手芸屋さんにも置いてあると思います。
それとも、ドレスの裾に重しとして縫い込む重りを探しているのですか?
それなら、もし見つからない場合は10円とか100円玉とかで代用する手もありますよ。通販で買って送料がかかるならその方が安いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レザークラフトや洋裁で、型紙からカッティングする際に、使用する文鎮・重し・ウェイトを探しています。
最寄の手芸店も探してみます!

お礼日時:2007/08/02 00:26

http://itoyasan-bobin.com/ インターネットの糸屋さん
宮崎県の店ですが、こちらの型紙の所に。
大きさは、そんなに大きくありませんが。。
一つ・・・ 400グラム位あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レザークラフト系よりも、手芸店系においてあるんですね。
早速みてみます。

お礼日時:2007/08/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!