プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・
幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。
(有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います)

彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。


私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは
伊藤由奈さんの「PRECIOUS」
こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が
いいなぁと思います。

A 回答 (7件)

私はaikoサンに1票!!


1番のお気に入りは「愛の病」
『あなたを好きで心底愛して
こんなに切ないものなんだって声を殺してなきました~♪』
このフレーズ、女性なら分かりますよねー。

「Power of Love」の
『今一番の恋人 世界中の二人なんて
あたしたちの敵う人はきっといないね』
この歌詞は個人的にイチオシw

あとは『ボーイフレンド』とか…とにかくaikoサンの書く恋愛ソングは女性なら誰もが同感する歌詞が多いです。
アップテンポの曲が多いんでドライブにも向いているのでは?
上で書いた2曲は「桜の木の下」っというアルバムに入っています。
このアルバムは恋愛ソングの宝庫なんで、一度聴いてみてくださいー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

盲点でした。
aikoサンいいですね!
そのフレーズ、とっても素敵です!

推薦、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 19:35

Mr.Childrenより



1.HERO
2.sign
3.Simple
4.ひびき(おすすめ)
5.口笛
6.君が好き
7.しるし
8.mirror

Mr.Childrenが嫌いでしたらすみませんm(__)m
    • good
    • 2

今、kinkikidsの最新ベスト「39」を聞いているんですけど、別にファンというわけじゃなく楽曲がみんな良くて買ったんですけど、ファンが選んだベスト1の「愛のかたまり」、初めて聞きましたけど、一発ではまりました!まずダマサレタと思って聞いて見てください。


なんと、剛クンと光一クンの作品なんですよ!
女の子の気持ちをとても良く捉えています。これを聞いてぐっと来ない女の子はいないんじゃないかな~。
    • good
    • 1

藤原紀香さんの結婚式で陣内さんが歌った


コブクロの「永遠にともに」は古いかな?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん古くないです。
もっと懐メロでも良い曲があれば知りたいと思うくらいですので。

永遠にともに、とてもいいですね!

推薦、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 19:37

絢香、アイビリーブ


   三日月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっとり系でいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 19:32

山田優の「EYES ON ME」などいかがでしょうか?



個人的な好みで恐縮ですが、私は好きです。
ただ、この曲が出たのが3月くらいだったので、季節は今と合わないかもしれないです(^^;)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく知らない曲でした。
歌詞検索でみてみたのですが、よさげです。
帰りにツタヤで借りてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 19:30

個人的にオススメがありすぎて(笑)1曲を挙げるのは難しいですが、ドリカムはどうですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ドリカムいいですね。
聞いたことある曲が多いし、ドライブにもよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!